できないって誰が決めたの?

自分に自信がないから「できない」と勝手に思い込んでしまうのだろう。

やってもいないことに対して、何故できないと思ってしまうのか。


それはまず、やってみないとわからない。

だから、自分勝手にできないと思い込んでしまうのをやめよう。

「できない」と思い込むと、「やらない理由」を探し始める。

やらない理由を見つけ始めたら、できないと思い込んでいる可能性を疑うようにしたい。


まずやってみる。それが大事なんだよ。

ほんのわずかでも良いからやってみる。

誰のためでもない。自分自身を一番強く信じてあげらるのは自分なんだから。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?