見出し画像

ミニマリズム×ファスティング思考

本日もお越し頂きありがとうございます。
ミニマリスト☆Guy☆です。

私はミニマリズムとファスティングの経験から衣食住で不要なものだけを減らし、本当に必要なものだけで人生を豊かにするための魅力について発信活動をしています。こちらに来てくださった、あなたのサポーターに少しでもなれたら私はとても嬉しいですし幸せです。

ここから先はミニマリストやファスティングが嫌いな方はここからは読まないでくださいね。

本日のテーマ❗️
ミニマリスト×ファスティング

拍手👏👏👏👏
ファスティングは最小限までデトックスすることで最適な人生観を得ることがミニマリストの生き方に繋がることが大きく興味あるので書かせて頂きました。

❶ファスティングが注目を集めているのは、飽食時代の弊害を多くの人が感じ始め、その解決策を求めているからである。
お部屋の片付けもものが増えすぎるからどう解決していいか分からず困るんですよね。

❷人は生まれながらに「不要なものを排泄・デトックスする力」「自身で治癒する力」「体本来の機能を維持する力」が備わっている。このバランスにより健康な状態が維持される。
昔から生活レベルを上げてなく本当に必要なものをバランスよく持つことができれば無駄なメンテナンスをしないで豊かな状態でいられる。

❸「不要なものを排泄・デトックスする力」が阻害されると、その他の力も必然的に弱まるため、これはとても重要である。
ものをどんどん増やしてしまうとメンテナンスに時間を取られ気力や体力が奪われてしまいます。

❹現代は無意識な食べ過ぎや有害物の増加により、排泄・デトックス力が正常に働くことが困難となっている。不要物が体内に蓄積されることにより、現代病といわれる様々な不調を感じる人が増えている。
いらなくなるものがある意味蓄積される事で部屋がお部屋になり、心や体調の不穏を感じてしまう。

❺ 世界にたった1つしかない、替えのきかない自分の体についてその働きを理解し正しくメンテナンスに活用することはとても大切である。
本当にお気に入りのものに関してはしっかりメンテナンスをして丁寧に扱う事が重要です。

ミニマリズムとファスティングは本当に共通することが多いんですよね。是非是非この考え方を参考にしてみてくださいね。

という事でほんの少しだけでも役にたちましたか?私の発信があなたのために少しでも役に立つと嬉しいです。今後も心のリスクだったり、体調のリスクをミニマム化する情報など、人生が豊かになる方法の1つとしてお伝え出来ればと思っています。もしよろしければ、【 フォロー&スキ&シェア 】していただけると励みになり皆様に還元できる源になります。本日は最後まで読んでいただきありがとうございました。また次回もあなたと私で一緒にワクワクしていきましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?