見出し画像

「愛の永遠」・・・怪談。愛の終わりは覚悟の始まり。よーく考えると怖いお話。


愛人の夫が死んだ。

新人研修の時から目をかけ、いつしか深い関係になっていた女子社員だったが、30歳を前にして、同じ部署の部下と見合いを勧め、最初の結婚をさせた。

夫になった部下は1年後にリビングで首を吊って亡くなった。
過労を苦にした遺書が見つかり、葬式の挨拶で彼女は言った。

「人生にどんな苦労があっても私の愛は変わりません」

未亡人となった彼女を放っておくわけにもいかず、
別の部署の部下と結婚させた。

半年後、二人目の夫は半年後にひき逃げにあって亡くなった。
お寺で涙を流しながら彼女はこう挨拶した。

「どんな時でも、私の愛は終わりません」

流石にもう、社内では彼女と結婚しようという相手がいなくなった。

私は取引先の新人を何度か酒に誘い、彼女を紹介して結婚するよう持って行った。

しかし、三人目の夫も新婚旅行中に崖から落ちて亡くなった。

そして、喪服を来た彼女の挨拶を聞いて、「逃げられないな」と覚悟した。

「生涯変わらぬ愛はただ一つ。それだけで私は生きていけます」

             おわり


#短編 #ホラー #会社 #怪談 #ショート #不思議 #小説 #愛人 #結婚 #秘密 #恐怖 #夫婦 #部下 #考えると怖い #愛


ありがとうございます。はげみになります。そしてサポートして頂いたお金は、新作の取材のサポートなどに使わせていただきます。新作をお楽しみにしていてください。よろしくお願いします。