見出し画像

ウソッぱち童話(Vol.008) ブレーメンの音楽隊

AI(リートン)を使って童話を面白おかしく出来ないか、そんなノリで作り始めました。

バックナンバーは上記です、良かったら見て下さいね。
 
今回はあの有名な「ブレーメンの音楽隊」です。
 
 
マジで、昔々あるところに、バリバリ働いてたけどもう年取っちゃって、体がヤバイ感じのロバがいたの。
主人が「もうエサやるのやーめた」とか言い出して、ロバは「マジやば、こりゃダメだわ」と気づいて、ブレーメンの町に逃げ出すことにしたの。
そこで音楽隊に入って、音楽で食っていこうと思ったわけ。





ハローワークで「音楽で食っていけないか」と相談しているロバ
笑顔で対応しているけど、紹介できる仕事なんかあるかいと思ってる女性

で、歩いてたら、めっちゃ疲れてる感じでハァハァしてる猟犬に出会ったの。
「ねえ、なんでそんなハァハァしてるの?」ってロバが聞いたら、「もう歳だし、狩りもできなくなっちゃって。主人にポイされそうで、逃げてきたのよ」と犬が言うの。
 
「ウケるー、じゃあ一緒にブレーメンの町に行こうよ。音楽で食っていこうよ。俺リュート弾くし、お前太鼓叩けばいいじゃん」とロバが言ったら、犬も「いいね!」ってことで一緒に行くことになったの。





犬が「いいね!」と一緒に行こうとしたら、訳の分からない人までついてきた💦

そしたら、めっちゃ雨に濡れてブルーな感じの猫に出会って、「ねえ、どしたの?その顔、マジでやばくない?」ってロバが言ったのね。
 
「もう歳で、ネズミ追いかけるのもダルいし、ゆっくりしたいのに、奥さんに水に沈められそうになって逃げてきたのよ」と猫が言うの。
 
「マジかよ、じゃあ一緒にブレーメンの町に行こうよ。夜の音楽ならあなた得意でしょ?」ってロバが言ったら、猫も「それいいね!」ってなって、一緒に行くことになったの。





「それいいね!」と「ブルーな感じの猫」が言うシーン
日本語は難しい

で、途中でめっちゃ声デカいおんどりに出会って、「ねえ、なんでそんなに叫んでんの?」ってロバが聞いたら、「明日、奥さんに食べられちゃうんだよ。だから声が出るうちに叫んでるの」とおんどりが言うの。
 
「ウッソー、じゃあ一緒にブレーメンの町に行こうよ。死ぬくらいなら音楽で生きようよ。お前の声、マジで稼げるから」とロバが言ったら、おんどりも「それな!」ってなって、みんなでブレーメンの町に向かったの。





オンドリの声に感動したロバと犬と猫💦

マジで、この話、ウケるー!みんなで力を合わせて夢を追いかけるって、バリポジティブじゃん?
 
 
マジで、ブレーメンまでの道のりって一日じゃムリだったから、夜になっちゃって、森の中で一晩過ごすことになったのね。
ロバと犬は地べたでゴロンとなって、猫とおんどりは木の枝でまったり。
でもね、おんどりが風の向く方をキョロキョロしてたら、遠くに灯りがチラチラ見えたの。
 
「あれ、あそこに家があるみたい。灯りがついてるし、行ってみない?」っておんどりが言ったの。
ロバが「ここよりマシかもしれないし、行ってみようよ」って言うと、みんなでOK👌。





灯りがついている家には赤ずきんちゃんのおばあさんを食べたオオカミがいました
早く逃げなさい💦

で、その灯りの方に行ってみたら、なんと泥棒の家だったのよ!ロバが窓から中をチラ見。
「どう?何かある?」っておんどりが聞いたら、「マジで、テーブルにご馳走がいっぱいで、泥棒たちがめっちゃ楽しんでるわ」ってロバが答えたの。
 
「じゃあ、あいつらをどうにかして、ご馳走いただきっか!」っておんどりが言って、ロバも「そうだね、なんとかしてやろう」って。
で、どうやって泥棒たちを追い出すか作戦会議をしたの。





作戦会議をしたが、やっぱりおんどりの声はジャイアンだった

ロバが窓に前足を乗せて、犬がロバの背中にジャンプ、猫が犬の背中によじ登って、最後におんどりが猫の頭にドン!準備OKになったら、一斉に音楽スタート。
 
ロバは「ひひん!」、犬は「わんわん!」、猫は「にゃおん!」、おんどりは「こけこっこー!」って大合唱。
そして、窓をブチ破って部屋にドカンと入っちゃったの。
 
泥棒たちはビビって「きゃあ!」って叫んで、めっちゃ怖がって森の中に逃げてったのよ。ウケるー😂





泥棒と一緒に冒険の旅に・・・じゃないだろ💦

マジで、このメンバー、なんでもできちゃう感じで最高じゃん?
 
マジで、この四匹の楽隊メンバーたち、泥棒の家でめっちゃご馳走にありついたのよ。
まるで四週間分くらい食べた勢いで、ガッツリ食べまくったんだって!🍖🍰





ブレーメンの食べ過ぎた音楽隊💦

食べ終わったら、みんなで灯りを消して、それぞれの好きな場所で寝ることに。
ロバは外の堆肥の上、犬は戸の陰、猫はかまどのそば、おんどりは屋根裏の梁の上。
みんな、疲れてぐっすり眠ったんだって。💤
 
でもね、真夜中になって、泥棒たちが「あの家、もう大丈夫かな?」って様子を見に来たの。
家は静まり返ってて、泥棒のお頭が「逃げ出したって言われたままじゃ、我慢できないぞ」って、手下を家の中に送り込んだの。
 
手下が台所に行って、灯りを点けようとしたら、猫の目を炭火と間違えて、マッチを近づけたのよ。そしたら、猫が「ううう」と怒って、顔に飛びついて引っかいたの!ウッソー😱





無関係な母カモにネコパンチをくらわしたところ

手下、ビビって逃げようとしたら、今度は犬が飛び上がって脛をガブリ。
庭に逃げたら、ロバが強烈なキックをお見舞い。
そして、おんどりが「コケコッコー!」って怒鳴ったの。





今度は犬が飛び上がって脛をガブリ
 





ロバが強烈なキックをお見舞い





おんどりが「コケコッコー!」って怒鳴ったの

泥棒は命からがら逃げ帰って、「あの家にはすごい魔物がいるんだ。
息を吹きかけてくるし、顔を引っかくし、ナイフで脛を切られるし、こん棒で殴られるし、裁判官までいるんだ!」って報告したの。
 
それから、泥棒たちはその家に二度と近づかなかったって。
そして、ブレーメンの楽隊メンバーたちは、その家が気に入って、もう他の場所には行かないことにしたんだって。ウケるー😂💕
 
マジで、この四匹、最強じゃん!





日々寝ようとしても猫のいびきに悩まされる三匹





日々寝てるところをおんどりの声に起こされる三匹
その後4匹はブルーメンタルの音楽隊と呼ばれることに。

何でやねん!

🤣エンドロール

この記事の制作を行った裏方をお見せしよう。
いわゆるエンドロールという奴や。
制作費「0円」
制作期間「8時間」の超大作
総指揮「笑わせるセールスマン」
監督「笑わせるセールスマン」
ストーリー「リトーン」&「笑わせるセールスマン」
イラスト「Bing Chat」&「笑わせるセールスマン」

ハローワークで「音楽で食っていけないか」と相談しているロバ
二枚は全く違う💦

犬も「いいね!」ってことで一緒に行くことになったの
ブレーメンの音楽隊というキーワードが邪魔をした💦

ロバと犬がブルーな感じの猫に出会って
青いネコになってしまった瞬間💦

めっちゃ声デカいおんどり
ワロタ💦

あれ、あそこに家があるみたい。灯りがついてるし、行ってみない?

泥棒たちはビビって「きゃあ!」って叫んで、めっちゃ怖がって森の中に逃げてった
いざ行かん冒険の旅へ

まるで四週間分くらい食べた勢いで、ガッツリ食べまくった
腹が出てるか、吐いてるか悩んだけれど・・・。

猫が「ううう」と怒って、顔に飛びついて引っかいたの!
猫に南斗水鳥拳で切り刻まれた泥棒としたのが何故か💦

犬は膝に噛みつき
膝は何処に行った💦

ロバはキックをお見舞い
ロバと犬のストリートファイトに・・・。

猫のいびきに悩まされる3匹
使いまわし
 
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
最後までお読みいただきまして、ありがとうございます。
記事が気に入った方はスキやコメントを頂ければ幸いです。

下記は、笑わせるセールスマンのサイトマップです。
自己紹介やサイトマップも記載しています。
是非、ご覧ください。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?