見出し画像

200. 200記事を書いてきた想い、誰かに勇気が届け!

みなさんこんにちは。


なんとこの度毎日投稿として200記事目を到達することができました。

今回は、なぜ毎日投稿にこだわってきたのか、
そしてこれからどんな思いで書いていこうかを、
自分でnoteを見直すことも含めて書いていこうと思います。


記事を書いてみての感想

最初に思ったのはもう200記事目かということです。


本当に早いですね笑

みなさんのnoteもちょこちょこと読ませて頂いてますが、
みんな表現力が高いなあ、と本当に思います。

みなさんのnoteに何度も勇気を頂いて書いてこれました。

本当にありがとうございます。


そんな、世界でみんなが毎日継続している中で自分だけが休んでいては、
何か取り残されるなと思い書いてきました。

そして何より、人生において自分の表現力の幅を広げたかった。

今もまだまだ表現力が高いとは思いませんが笑
それでもここまで書いてきて、自分で文章を書くことで、
自分の思いというものも改めて見直せた時間でもあったのではないかと思います。



記事をどんな思いで書いてきたか

noteを書くうえで、100記事目〜200記事目までは、
どんな人に見られたいか、
自分がどんな気持ちでnoteを通じて努力をしているかを表現することに力を入れてきました。

今いる周りの仲間たちや、これから出会うであろう方達へ、
自分が格言を通してどんなことを感じたのか、
人生を通してどんなことをしていきたいのかを書いてきました。


やはり強く思ったのは、
共に頑張っている仲間たちとこれから出会う人たちと楽しい人生を送っていきたいということです。

過去にテレビコマーシャルで、
「大統領のように働き、王様のように遊ぶ」
というのがありました。(自分は見ていませんが笑)

仕事はこれ以上ないほどに本気で働き、
遊ぶ時は王様のように振り切って遊ぶ、
そんな人生を過ごしたいなと思っています。

そんな先の人生を目指して、
今も未来に繋がる仕事を本気でしながらも、
周りにいる仲間や友人たちとそんな未来を過ごしたいと思っています。

若いうちに全力で仕事をして、
最高の仲間たちと共に最高の人生を送るために、
今はこのnoteでも今後の仕事に繋がっていけばいいなと思っています。


これまでに出会ったご縁もそうだし、
今後に繋がるようなご縁も一つ一つ大切にできるようなそんな人になるべく、
自分磨きも日々していこうと思い、
このnoteで自分を見つめ直すようなそんな文章が書ければと思い書いてきました。


今回100記事分は、色んな経営者さんや創業者の方の「格言」について書いてきました。

それは、経営者や創業者の方は、自分の人生を変えようと、
そして、自分の仕事を通して世の中に新しい価値観を提供し、
世の中をより良くしていこうと奮闘してきた方達だからです。

そんな方達の人生とそこから出てきた仕事を通じて得た「格言」を自分ごとにすることで、
自分の人生もより良くしていきたいと思ったからです。

経営者の方や創業者の方たちは特に本をたくさん読んで、
色んな人達の経験、所謂「失敗や成功」を学び、
自分ごとにしなさい、
という方が多いです。


僕にとってはそれが、
その人の「人生」を知り、
その人の「格言」について考えることでした。

そして、自分にとってその「格言」がもたらすものと、
人生にとってどう活かせるのかを考え実行することでした。


自分と学びが違うと思った方も多くいると思いますが、
それもその人にとっての学びで、
それぞれの人生の何か役に立っていただければいいなと思い書いてきました。


これからも、誰かの人生にとって役立つようなnoteになればと思います。


これからの記事について

さてさて、これまで長々とこれまでのことを書いてきましたが、
これからのnoteについてですよね笑

今後は、より自分の人生について書いていこう、
と思い何を書くか考えたのですが、
今後は自分が「やってみたい」、「行ってみたい」ことについて書いていこうと思います。


自分を表現する練習、ということで、
100記事目までは自分の過去体験してきたことを書いてきました。

そして、100記事目からは経営者の方の生き様や格言を通して、
自分の人生をどうしていきたいかを考えるような時間にもなりました。

なので、200記事目からは自分が「今後やってみたいこと」、「行ってみたい場所」について書いていきます。


かな〜り自分ごとな内容にはなってくると思いますが、
今までnoteにしてはかなり硬く表現してきたなあ、
とも思っているので、これからはより自分を表現できるように、
「今後やってみたいこと」、「行ってみたい場所」について、
自分らしく書いていきたいと思います。


みなさんの旅行や今後の目標にも繋がっていけば嬉しいなとも思うので、
色々調べながらより想像しやすい形で提供できていければなと思いますので、
みなさん末長くお付き合い頂ければと思います笑


最後に

今回、200記事書いてきて、自分が「今」思っていること、
感じていることについて書いてきました。

このnoteが自分の人生の一部になりつつあるなあと思いながらも、
仕事も遊びも本気でやっていければと思います。


今後も自己中心的な内容にはだいぶなっていくと思いますが、
それでもみなさんに楽しんでいただけるようなnoteにしていきたいと思いますので、
今後ともよろしくお願いします。


それではまたどこかで。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?