見出し画像

203. これまでの1年とこれからの1年

みなさんこんにちは。

とてもお久しぶりな投稿ですね!

前回の投稿を見るとちょうど1年前なんですね笑

今回はそんな1年の間で何をしていたのか、
これからまたnoteを再開していくにあたってどんなことを書いていこうかを紹介したいと思います!



仕事に思いっきりのめり込んだ1年間

この1年間noteから遠ざかっていたのには理由があります。

それは、仕事に思いっきり打ち込もうと思い、
今までnoteを書いていた時間もより集中したいと思ったからです。

これまでの202記事を書いていく中で、
自分が将来どうなっていきたいのかを考える時間も多く取ってきたつもりです。

その中で、noteばかり書いて現状を変える努力もよりしていった方がいいのでは?
と考えました。


僕は将来、たくさんの家族や仕事仲間たちと遊びが仕事で、
仕事が遊びのようなお互いを高め合えるような人生にしていきたいと考えています。

この1年で合コンや飲み会、イベントなどを多数開催してきましたが、
新しいカップルが出来たり、
実際に来た友達たちが楽しんでいる笑顔を見ると、
やって良かったなあと感じる瞬間が多くありました。

それを仲間たちと作っていると、
どうやったらより楽しい会になるのか、
何か新しいものを提供できないか?
と考えることが生き甲斐になっていきました。

僕も東京に来た時には友達が1人もおらず、
バイクやダイビングや合コン、街コン、マッチングアプリを使ってどうにか人と繋がろうとしてきました。

そうやって出来てきた縁が今は一緒に将来仕事を出来たら面白いよねと、
将来の構想を語るまでの仲になってきました。

自分がこんな縁に恵まれたことにとても感謝で、
こういった縁を他の人にも提供していける仕事をしていきたいと考えるようになりました。

自分がより信頼される人になるからこそ、
より面白いものが作っていけると信じているので、
まずは自分磨きのためにより多くの人と出会い、
自分自身がみんなからどんなことを考えて努力しているのかを学んで行動してきました。


色んな人からどんなことにこだわりそれを実践しているのか、
これからも学び、実践して自分の成長に繋げていきます。


これからnoteを再開していくにあたって

1年間、仕事や自分の成長のためにnoteを一旦横に置いてきましたが、
初心に帰ってみるとこのnoteを始めた理由はこんなものでした。


「文章を書くことで自己表現の幅を広げたい」

「自分とはどんな人間なのか、文章にすることで整理する」


これからも変わらずこれは続けていこうと思います。

そして、これまで頑なに拘っていた毎日投稿ですが、
少し頻度を落として書いていこうと思います。

noteを通して自分と向き合うことも大事ですが、
自分を磨く時間も必要だなと感じたので、
まずは週に1回程度の投稿で続けていこうと思います。


そして書く内容についてですが、
・本や人から聞いて役に立ったこと
・自分の好きな海や自然環境について
・経験から学んできたこと
について主に書いていこうと思います。

とてもざっくりとはしていますが、
書いていく中で、新しい興味を作っていくのもこれまた一興かなとも思うので、
これは面白い!というものがあったら深ぼっていこうと思います。


最後に

ということで、
この1年で何を考えて何を経験してきたのか、
これからnoteを再開するに伴って、何を書いていくかについて紹介してきました。


みなさんのnoteのように読みやすい文章かは分かりませんが、
書いていく中で常に変化を取り入れていこうと思いますので、
楽しみにして頂ければと思います。


それではまた次回、お楽しみに。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?