見出し画像

【短編小説】醜悪愚鈍ニンゲン

他人の失敗を嘲笑い
噂ばなしに聞き耳立て
シッポ振って飛びつく

ああ 醜い 醜い

自分が目立つ為には
話しをスリ替え
盛大に盛り
時には 作り話をする

ああ 愚か 愚か

身近で起きたことでも
自分には関係ないからと
知らんぷり

ああ 怖い 怖い

ほら またアソコでケンカしてらぁ
「こっちの方が身分が上だ」
「こっちに権利がある」

ああ 笑える 笑える

こっちから見りゃ
どっちもどっち だよっ!!

どいつもこいつも
馬鹿ばっかりで
心が汚ねーヤツばかりっ

人間とは なんて愚かで醜く怖い
生き物なんだろうねぇ…

そういう お前は 誰だって?
人間だよ ワタシも

他人の気持ちなど考えねー
自分が良けりゃ それでいい

ただの人間さねっ!!

━━━━━━━━━━━━━━━
[意味]

醜悪(しゅうあく)
顔かたち、心や行いが醜(みにく)く
極めて不快なこと

愚鈍(ぐどん)
理解力が低く、頭が悪くマヌケなこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?