見出し画像

【Run】この頃の記録

日曜日と火曜日の記録を記したいと思います。

ダニエルズのトレーニングは7週目に
入りました。


10月に入ってから、9週以降のトレーニングは走る量も増えて体がとてもきつかったです。

もう無理かも😢?トレーニングの内容を
変えた方がいいかも?って
正直思ってしまいました。

疲労度がすごいです。
太ももとお尻の筋肉痛も出ています。

なので、体をケアする時間も十分に
とるようにしています。

ストレッチや筋膜リリース、マッサージガン
(彼が最近買ったもので!時々お借りしています)とかよく効きますね!

疲れを溜めないように、翌日に残さないように
心がけています。

そもそも今取り組んでいるダニエルズの
(初心者向けではありますが)
トレーニング内容はフルマラソンに向けての
ものなので今までやってきたものに比べてや
湘南国際マラソンの当日10キロ走ということもあり
オーバーワークになるのかな?という思いが頭をよぎりました。

急に不安になりました。

でもとりあえず、今出来得るだけの力で
走りは続けようという意識で続けています。

特にやはり閾値ランが閾値になれずにいます^^;

最近イージーペースというものを
体自身が習得してくれていて

このペースならずっと走れる!みたいなものを
得られるようになってきたみたいです。

つまりそのペースの少し上、少し頑張るペースが閾値なのかな?正確にはマラソンペースが
間にくるかと思いますが。

しのごの言わずに続けてみます٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
何かがみえてくるかもしれません!

何かがみえずに痛みを覚えたら
その時はその時で対処したらいいっか😉


両日ともQ2を行いました。

E 10分+(T 10分 ・ウォーク2 分)*3
+E 40分

です。

やはり最初の括弧内はウォークから
始めました。

嬉しいトロフィーゲットです😊



そして、今日はQ1トレーニングを行いました。

また改めて記します。



こんばんは♪

今日も1日お疲れ様でした💕

10月ももう半ばなのに
日中はとても暖かいですね!
朝晩との気温差が大きいですから
お風邪などひかれませんように💕

お読みいただき
ありがとうございました。

この記事が参加している募集

習慣にしていること

この経験に学べ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?