見出し画像

【Run】昨日の記録とLSDについて!

ランニングについて色々と読み漁っていたら、
LSD=不快に感じるくらい遅いペースで走ることとありました。さらには、持久力の向上、心肺機能の向上、筋力の向上を目指すために歩幅を狭めて歩数を多くとることが重要だと!そして常にランニングフォームを意識しながら走ることって!

私LSDってやったことないかもです。LSDはEペースよりもさらにゆっくり、そして長くなので、私のレベルですとキロ8分くらいみたいです😱
そんなにゆっくりでいいのかな?

明日あたりやってみようかな♪

大会直前期の1,2月、そして怪我明けの3月4月を終えて、これからどのようなスタイルで練習をしていったらよいのかと考えているところではありますが、基本的には練習は週5、その内ポイント練習(インターバル走、ペース走、ロング走、LSD等)を2回、残りの日をジョグでと考えています。今現在は毎回ジョグのつもりですが、少しでも速く走れるようになりたい!っていう思いからMペースになってしまっています(⌒-⌒; )強度を求める日と日常の一部のジョグとでメリハリをつけた練習が出来るようになりたいですね💪

昨日の記録

比較的心拍数が安定して走れました😊


心も体も落ち着かせたいなと思って、何か観たいなぁ〜とYouTubeではなくBlu-rayレコーダーの中身をみてたら、毎週録画している光る君へがあってまだ観てなくて…GW中に一気観したいなと思いながら、フォルダ内下へ下へ進めていくと、
魔女の宅急便がありました🥰ノンカット版だっていうので録画したんだわ!早速再生しました。

オープニング曲のルージュの伝言、
ユーミンさんの存在はこの映画で初めて知ったと記憶しています。彼はえ〜なんでこの曲がオープニングなの〜浮気の歌なんだよ!なんて言っていましたが。

名作とは凄いものですね!セリフ一言一句覚えていますネ!あと微妙な心の動きを毎回同じ場面で経験させられます。お婆ちゃまからお孫さんへニシンのパイを届けた時に私このパイ嫌いなのよねって言い放たれて扉が閉まった時の"間"というのがなんとも言えない感情にさせられますね。
大人になる過程で誰しもが通る試練のように思います。しかし、全く新しい発見がありました!
エンディングのシーンでご両親に書いたお手紙が朗読されて最後時計塔のある街をバックに飛んでいる時って、あのトンボを助けたデッキブラシに跨っていたのですね!今まで何回と観てきたのに全く気がつかなかったです🤭嬉しい発見♪


引き続き素敵な休日となりますように💕

この記事が参加している募集

習慣にしていること

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?