見出し画像

もはや自分のために生きない【JW】

こんにちは。
いつもお読みくださり
ありがとうございます。


この記事のタイトルは
ものみの塔 2005年3月15日号の中にある
記事の見出しをそのまま引用したものです。


スゴ…💧
あいかわらずの教義…なんですね〜
そして、いつのときも同じ内容のくり返し。
 (⁠ ˘⁠ _⁠ ˘⁠ ⁠;⁠)





ついでにですが、
2024年3月号 ものみの塔 (研究用)の中の

エホバのために生きていきたい
という気持ちを育てましょう

と書かれた 見出しの記事は、
[ 5月に各会衆にて、質問と答えによる
研究 (勉強会)予定 ]
エホバに献身しバプテスマを受けるよう
促す内容でした。

またコレなのね⁉  …(⁠ー⁠ ー⁠⁠;⁠)⁠





ちなみに・・・

こうして
“JW公式サイト”を のぞいている時の
私は というと…


ニヒルな笑い。







あ…
すみません💧 
話を元に戻しまして・・・

「2005年」ものみの塔の内容を一部、
載せてみます。↓↓↓






私の場合は、
機能不全家庭プラス親に信仰を強要されたエホバ2世 という意味も含め
『自分を捨てて』生きてきましたけど…

そのような人生に
『大きな満足を得る』どころか
苦しみしか なかったですね。
(二面性も 意外とツラいんです…)


親の愛情を感じる家庭環境に生まれ育ち、
そして
そのような『神 (エホバ) 優先の生活』に
『幸福』『喜び』を得ている信者が
とても羨ましいです。



ただ…

私がエホバ現役時代に
いつも一緒で とても仲良くしてくださり、
そして今も
エホバの証人2世信者として 籍を置く
□□兄弟、そして△△姉妹たち…

私が味わったような 苦しみすら
通り越しちゃってますよね?…
身体からだ、本当にそれで 大丈夫なの?




と、私は・・ 思いますよ?




私は、

そのように▼▼▼▼▼
『自分を捨てる』のではなく

親を捨てて生きていくことに決め、
そして
これからの 残りの人生は、
自分を大切にして
心身の健康を保てるように
努めていくつもりです。

 






#つぶやき #ひとりごと #自分らしく生きる #自分のために生きる #今こんな気分 #大好きな友へ #エホバの証人 #エホバ #JW2世 #元エホバの証人2世 #宗教2世 #機能不全家族 #毒親 #毒親育ち #親の言いなり #親の権力と支配 #親と縁を切る #自分を捨てる #心が壊れる #自分を大切に #虚無感 #決意 #健康 #奴隷 #マインドコントロール #洗脳 #圧力 #駄文 #笑って健康


この記事が参加している募集

今こんな気分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?