見出し画像

吐き出したい


みなさんこんばんは


ハクです。

希死念慮や自傷の話+勢いで書いているので、
苦手な方は自己防衛してください。



----------------------------------------------------------


鬱に飲み込まれそうです。


親にも言えず、
友達にも詳しいことは語れず、

病院だけが死にたいと言える場所です。

大学の職員さんにも先生にも
吐き出してるはずなのに
全然すっきりしません。


むしろ夜になると死にたい思いは増すばかり。


今日も1人、家で耐え凌ぐのかと絶望します。


昨日通院に行ったばかりなのに、
今日通院先に電話しました。

「通院後、死にたいが出てきて夜に自傷してしまった」
「来週の通院を入れて欲しい(昨日のカウンセリングで枠を空けておいてもらった)」

そう心理士さんに伝えました。


「しんどかったですね。来週まで大丈夫ですか?」

大丈夫なんていえなかった。

だけど心理士さんは
「今週は土曜日までいますから、何かあったら電話してください。」


と言ってくれました。
助かる…

平日9:00-17:00までしか繋がることは出来ないけど、
最近頻繁に心理士さんにカウンセリング中に
「何かあったら必ず病院に電話してください」

と念を押されてました。
やばいのバレてた!?お見通しですね…


なるべく使いたくないとは思っていましたが、
昨日の夜自傷をしてしまったので、
これはまずいと思い(心理士さんの声を聞きたかったのもある)電話しました。


カウンセリング中だったら出れないとは聞いていたので、あまり期待はせず、大学の人のいない通路で電話をかけました。

電話が繋がって、受付さんに
「心理の○○さんに繋いでください」

昨日の夜から頭の中で何度も練習した一言を伝えました。

保留音が流れて、
お願い出て、と願うばかりです。

たくさん(多分1分もない)待った気がします。

担当の心理士さんが出てくれました🥹‪

安心しました。


----------------------------------------------------------


で、夜になりましたが、

しんどくてしんどくて…


どうにかしようと思い、noteを開きました。

春って頑張りすぎますよね…


書いてる合間に夕食後の薬と頓服を飲んだので
少し落ち着いてきました。


明日も午前中からバイトで大学なので、
今日は早めに寝ます。


吐き出し記事でした。

こんな記事を最後まで見てくれたみなさん
ありがとうございます。


元気になった私を見せれるよう頑張ります。

この記事が参加している募集

眠れない夜に

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?