見出し画像

【成功法は正攻法 近道は地道 コツはコツコツ】

【成功法は正攻法 近道は地道 コツはコツコツ】

人生の格言のひとつに
上記を載せたいくらいです。

まだまだ経営して5年
産まれてきてから37年
大きな成功もしてないし
大きな失敗もしてないから

参考にする必要はないです。

でも尊敬出来る人たちで
これを否定する人はいないのです。

【コツコツやるのが大事】

コレです。

コツを聞かれたら『コツコツやること』

何か近道はある?『地道にやること』

成功する方法は?『正攻法でやりましょ』

これはね、理由があります。

今までと完全に別のことって無いんですよ。

世の中のものは、何かの応用です。

何も応用が効かないものはないんです。

何かして得たことは
必ず何かに応用が効きます。

だから、決して無駄なことはない
と言う人が多いんです。

(無駄なことばかりやる必要はないです。大事なことをスマートに効率良くやるのが重要だと思います)

僕は幼稚園から高校まで剣道をし
幼稚園から中学までピアノをし
小学校時代は沢山の習い事をし
大学では接骨院、ファミレス、スポーツジムでバイトし
大学卒業後はweb広告のリーマンをし
鍼灸専門学校時代や独立前は有名な美容鍼灸院や恵比寿の鍼灸院で働いてました

こういう『行動』を『コツコツ』してきて
得たものが今を作っています。

ちなみに食事も私生活も、そうです。

毎朝、ナッツとバナナとハチミツ入りココアを飲み

昼は味噌汁、おむすび、副菜を食べ、

夕ご飯は17時までには食べ終わる。

食事は30分くらいかけて、ゆっくりスマホをいじらずにモグモグと美味しく味わう。

お休みの日は昼食に好きなものを好きなだけ食べるけど
夜ご飯はほぼ食べないで『1日1快食をする』

でも、、

昔はお酒をほぼ毎日呑んでベロベロにならないと寝れないし
人生を楽しめないと思っていたので

毎日『コツコツと泥酔』してましたが💦

今では月に一度以下になりましたね😅

お祝い事の時に、元気で、日本酒に合う食べ物を出された時に1合くらい呑む

って感じです。
(その時は美味しく呑めますが睡眠の質が爆下がりするので毎回後悔してます)


毎年365日を生きているので
365日コツコツと生きてます。

ご存知の通りSNSの発信も
コツコツとやってますが
全く苦じゃないですよ。

『健康美に繋がることを思い付く頭にする』

をコツコツやってます。

LINEの『keepメモ』という機能が
めちゃくちゃ役に立っていて

何か思い付くとメモしてます。

ネタが尽きないですよ😅

だって、、みんながもっと幸せになって欲しいんです。

みんなの笑顔をもっと見せて欲しいんです。

人から笑顔で感謝されるってのは
本当に幸せホルモンがドバドバ出ますよ。

お金じゃ買えないんですよね。

それなのにお金も貰えるんですよ。

人生は喜ばせ合戦なんですって❣️

オリラジのあっちゃんが言ってた名言です。
(受け売りの可能性があるけど)

どっちがどれだけ喜ばせられたかを
競い合うゲームをしてます。

これでもか!!!

ってくらいに喜ばせたいんです。

あなたを喜ばせたくて必死です。

喜ばせたくて、喜ばせたくて、震える。

ってくらいに喜ばせたいです。

コツコツやるのは経験値が貯まりやすく
検証しやすいんですよね。
向上して好循環しやすいんですよ。

でも、ちょっとしたコツはね
『点と点を線で結ぶ作業』が必要です。

『なるほど!コレはアレと繋がってるのか!!』
って分かるのは時間がかかります。

ピンと来ないといけないんです。

例えば、、

原宿のおすすめなお店と
表参道のおすすめなお店と
代官山のおすすめな店と
渋谷のおすすめな店と
青山のおすすめなお店を

それぞれ別の人に教えてもらうとします。

それぞれで、おすすめの店に
別の日に通って楽しむとします。

それはそれで、楽しいですよね。

でも、いつか気付くはずです。

え?原宿と表参道って近いのね?
え?代官山まで歩けるの?
え?渋谷も?青山も?

この例え話だと笑い話で有り得ないと思われそうですが、、

『髪の毛にいい栄養は何?』
『ビタミンCって何に良いの?』
『牛乳は体に良くないって本当?』
『オススメのシャンプーは?』
『この美容法って、どう思いますか?』

っていう『枝葉の質問』は
ウルトラ多いですよ?

分かりますか。

枝葉の質問になっていて
コツコツと勉強してないと
成長しにくいんです。

コツコツはPDCAをしやすくて
基礎となり土台が盤石になりますよ!

コツコツ🩷

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
白山らくだ美容鍼灸院西巣鴨店への
いいね👍フォロー✨保存🔻だけでなく
口コミ投稿をお待ちしております❤️
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

【Googleマップ】
https://g.page/r/CTEszDxXUeNuEBM/review

【Yahooロコ】
https://loco.yahoo.co.jp/place/g-MEwvqdBz0UQ/review/

【エキテン】
https://s.ekiten.jp/shop_10293785/review/
(会員登録したくない方は下記に空メールを送ってください❤️)

kj-10293785@ekiten.jp

#鍼灸 #鍼灸治療 #美容鍼 #美容鍼安い #繊細さんと繋がりたい #HSP #腰痛治療 #ギックリ腰治療 #学習院 #繊細さん #頭痛治療 #美容鍼サロン #自律神経調整 #美容鍼灸サロン #美容整体 #花嫁さんと繋がりたい #美容鍼東京 #プレママさんと繋がりたい #美容鍼人気 #美容鍼灸 #妊婦さんと繋がりたい #西巣鴨 #板橋 #池袋 #繊細さんとつながりたい #妊婦整体 #鍼灸認知度向上委員会 #セルフケア自治会 #和顔愛語 #白山らくだ美容鍼灸整体院西巣鴨店

#レベルアップしたいこと

よろしければサポートをお願いいたします! もしサポートされたのならば、それでセルフケアグッズを購入し 患者さんにオススメしていきます。 そうすればセルフケアをしていただく機会が増えて 患者さんがなるべく早くに卒業できるので!