見出し画像

今期でコーチ募集は1度ストップします/Social Coaching6期募集開始!

Social Coaching(ソシャコ)事務局の桜田です!
3/21(木)に、社会起業家向けコーチングサービス 「SocialCoaching」のコーチ募集を6期を開始しました😊

Social Coachingについて

Social Coachingは社会起業家特化型のコーチングサービスです。 

 私たちhal株式会社は、社会起業家(ソーシャルビジネスやインパクトスタートアップ創業者)特化のコーチングサービス「Social Coaching」を通し、「誰でも、どんな状況でも、安心して生きられる社会」の実現を目指して京都を拠点じ事業を展開しています

社会課題解決を意図する創業者、経営者のメンタルヘルス、リーダーシップ開発をサポートし社会の前進(社会的インパクトの促進)を図る目的でコーチングサービスの提供を行っており、これまでに約90名の起業家へ400以上のセッションを届けてきました。


社会の前進を支える起業家の"相棒"コーチに

コーチ募集はサービス開始前2022年9月から開始、現在までに約30名のコーチに仲間になっていただきました。

ソシャココーチ・ぴーすの経営するぴーすふるファームでのソシャコ合宿

サービス開始の2022年10月から約1年半をかけて、コーチングが社会課題解決の加速に価値を発揮できるのではないか、十分にその機会が設けられていないのではないかと考え事業運営をしてきました。

2023年11月発行のアニュアルレポート

1年半ほどのサービス実施を通し、社会起業家へのコーチング/ワークショップ提供の中で、コーチングによる社会課題解決の加速への価値を実感しています。


今期でコーチ募集は1度ストップ

そんなSocial Coachingですが、これからはより多くの起業家に届けていくことに注力したいと考えており、今期でコーチ募集は1度ストップする運びとなりました。

毎回のコーチ募集のたびに新たな仲間と出会い、船に乗ってもらい、研修を通して絆を深めていくプロセスはとても楽しいものでした。

少し大それた表現かもしれませんが、コーチングを社会起業家に届け、確かに価値ある時間であるとひとつひとつ丁寧に実感を積み上げ、社会を創造する。仲間とともにそんな豊かな社会をつくれるのは、Social Coaching以外ではできないのではないかと思います

この小さな、息の長い、社会変革の波を共につくっていきませんか?

応募はこちら

応募ページ

応募フォーム:4/23(火)23:59まで

カジュアル面談もあるよ


社会起業家向け募集📣

Social Coachingは、創業者・経営者限定で3回分のコーチングを費用ゼロで体験できます。まずは代表よりサービス説明させていただきます。
その上でのご判断で構いません、お気軽にご応募ください!▼