見出し画像

体の不調は心からのメッセージ

秋になると心がザワザワ
少しさみしくなったり、不安を感じやすい。

風のようにコロコロ変わる感情に
翻弄されてしまっていませんか?

そして、寒くなると背中がまるくなりがち。
猫背、巻き肩、ストレートネックによる
肩こり、腰痛、頭痛や眼精疲労など

体に不調を感じる方が増える季節です。

ヨガでは、体幹を鍛えて、姿勢を整えることで
自分の体の心地よい状態を取り戻します。

それと同時に、体の不調を通して
心からのメッセージを感じる時間でもあります。

呼吸に合わせて体を動かすことで
自分の心の奥深くにある静かな場所につながり
心の声、自分の本心に耳を澄ませましょう。

その肩こりは何から来てるの?
環境の変化?

新婚、転職、引っ越しなど
しあわせなできごとだけど
新しい環境に適応しようと
体も心も無意識にがんばっていたり
無理していることがあります。

肩に力が入っていませんか?
奥歯を噛みしめていませんか?

その腰痛は何から来てるの?
言葉にできなかった未処理の感情?

本当は、Aがいいなも思っていたのに
みんながBと言うからBを選んでしまった。

言われた通りにやっただけなのに
なぜか間違えていると怒られてしまった。

本当は会いたかったけど、忙しそうだからと
言えないまま、すれ違って、距離ができてしまった。

あの時、言えなかった言葉や
出せなかった感情はありませんか?

ヨガを通して、自分の本当の気持ち
心の声を聴いてみましょう。

フタをして隠していた感情を
受け入れることで、心が軽くなり
体にも軽やかさを感じてもらえたらうれしいです。

オンラインヨガはじめました🧘🏻‍♀️💕💓

2022年10月27日(木) 20:00〜21:00
はじめてのヨガ 〜肩こり改善〜

お申し込みはコチラ
https://mosh.jp/services/93973

Mahalo❣️🌺🌴🌈