見出し画像

『東京のおばさん』 My aunt in Tokyo♪ IP漫画 ハルさんちのハンドメイド よりみち編

東京のおばさんは、曾祖母のお姉さんで
年は一回り上、
旦那さん亡き後も一人東京で
お花の先生をして身を立てて102歳まで生きた
住まいの港区と湘南にて
指導をしていたそう
東京のお土産は、はじめて観るお菓子やバッグ
とても嬉しかった
物心が付いて、私がお会いしたのは
その一回だけだったけど
背筋がピシッと伸びた素敵な方でした
その頃から、手に職を持つ女性に憧れていた
『お姉ちゃん、いつか東京へいらしてね』
『はい!』
こうしてわたしも東京のおばさんになった。
ちょっと猫背ぎみではありますがー。
.
もっと小さな頃に何度かお会いしていたそうですが
自分にとっては飾られた写真の中で観ていた方で、
このような漫画になりました。
おばさんの住まいの辺りの事を教えてもらいましたので
今度訪れてみたい思っています。
.
子供ながらに直感てありますね
私はこの方にお会いした時に
こんな風になろうと思ったんですよね✨
.
2022. 5. 2 池田 ハル

この漫画をまとめたZINE『アトリエノート』が発売になります!
♦️#池田ハル展「ATELIER NOTE」
2022年12月24日(土)〜2023年2月12日(日)
@北九州市漫画ミュージアム あしたのギャラリー
https://www.ktqmm.jp/kikaku_info/68871

お待ちしております◎

ここから先は

582字 / 3画像

¥ 100

Thank you for your support!