見出し画像

【note】#0 農園備忘録をはじめます

初めまして。
小さな農園をやってます。
このnoteは備忘録です。
専業ではないので家庭菜園をちょっと大きくした感じかな…
では、備忘録です。

2022年3月13日(日)曇り

夏の野菜の準備。
貧乏農園のため、苗から作ります。
種はこれ。(これ以外にもあります)

下段右から
サンマルツァーノ、マラケシアンヒップ、サリーナエメラルド、ピッコラカナリア、ナポリターナカナリア、
上段右から
トスカーナバイオレット、ブラッディータイガー、ロッソナポリタン

その他にアマルフィの誘惑、アイコのオレンジ、ししとう、きゅうり、なすにハーブなどの種まき。

花もアスターとマリーゴールドを少々。

もちろんまだ寒いので温室で育てる。

今年もしっかり出来るように丁寧に育てていきます。

毎年のことだが、これからは休みなしでの作業になる。
きつい毎日が始まるけれども、育てる楽しさと収穫の喜びは育てたものでないとわからないんだろうな。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?