見出し画像

長くやることが一番すごいんっさ

自分って長く続けることが本当に本当に苦手。

だから、このnoteもどこまでできるかわからない。

でも継続することの大切さをぼくは知っている。

今、有名になっている人も色んなバックグラウンドや、過去からの

努力や継続して来た何かがあるから今がある。

急に何の努力もせずに今の地位にいるわけではない。

「えんとつまちのプぺル」を描いた西野さんもこの作品は4作品目。

それに処女作を描くまでに4年間の絵の学習を積んでいるのであって、

思いつきではじめて、それが当たったわけじゃないんだ。

お金配りおじさんの前澤さんも、ホリエモンさんも天才で片付けられる訳

ではない。必ず成功するだけの苦悩と努力を経て今がある。

そんな自分たちが、いつか成功するだろうと受け身になって生きていて

成功するはずなんてないし、もししても一発屋になってしまう。

今日から、自分なりにもがいていきたい。

だから、ぼくは2021年noteを毎日書いていく。

365日チャレンジ。

思ったことも学んだとも自分の頭の中をつらつらと書く。

長く続けたい。やらない理由を探してやめるんじゃなくて、

やって、自分の選んだ道が正解だったことを証明したい。

本年よろしくお願いします!

また明日!!

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?