見出し画像

って、聞かれたら何て答えますか??


とある人から、「この世に生まれた理由は何ですか??」って唐突に質問された。


また、「そう感じた理由や体験や経験はありましたか?」とも。


1つめの質問。「なぜこの世に生まれたのか?」


人生には一人ひとりに与えられた様々な道があります。
夢や目標に向かって前進しているときもあれば、時には大きな壁にぶつかり
立ち止まり、迷ってしまうこともある。
わたしは、そんな人に寄り添い、人生の方向性を指し示す羅針盤のような、また時には、伴走者のようにサポートするような存在でありたい。

それが私の答え。


10年勤めた病院を辞め、独立してから変わらぬ思い!!


そして2つめの質問。「そう感じた理由や体験や経験」について


学校生活から練習と精神的にも支えてくれた高校の恩師
毎日、仕事終わりに練習に付き合ってくれた、厳しくもあり愛のある先輩
ボクサーとしてのポテンシャルを引き出してくれた大学の監督
ケガからの復帰を助けてくれたトレーナー

など、素晴らしい指導者に出会えたこと。


そして、


 2017年、プロボクサーのパーソナルトレーナーとして活動し、負けたら引退を覚悟した韓国、フィリピンなど海外での厳しい試合に勝利し、悲願のチャンピオンベルトを獲得することができた。
 自分の選手としての経験に加え、医療従事者としてリハビリ専門病院で培った、技術・知識・経験を活かし、サポートすることができたことが今の原点。


この世に生まれた理由を認識できる体験や経験。


だから私は、


夢や目標に向かっている人。壁にぶつかり立ち止まり、迷っている人を今まで培った知識・経験・技術を活かし、進むべき方向性・未来を指し示し、サポートする存在でありたい。


そう!!だから、


ボクシングを教えるにしろ、


ダイエット指導をするにせよ


何をするにせよ


私の在り方に変わりない。


望む方には、進むべき方向性・未来を指し示し、徹底的にサポートをする。


はまくん


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?