見出し画像

わからないってすごく不安

私、気づいたことがあります。

わからないってすごく不安で心配でストレスなんです。

どんなにつらいことでも「わかってること」に対しては対応できます。
でもわからないことには対応できず、悪いことばかり考えてしまって頭の中がぐるぐるしてきます。

心配で心配で、どうしようもできなくなって、過呼吸になってしまったことがありました。

何がわからないのかわからない。
どうしたらいいのかわからない。
すごくつらかった。

今はわからないことが少しずつ解決して、わかることが増えてきました。
病気のことや将来のこと、ペットのこと。
不安なことはまだまだたくさんあるけど、いまは少しずつ前を向いて歩いていきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?