美 女 道 Lesson15 〜 どうしても顔の形を変えたい 〜

美 女 道 とは
華として生きるためには美しくありたい
美の星を持つことから、からだやこころに
まつわる美しさにスポットをあて色々な
体験を通して美女とはなにか、どうすれば
美女に近づけるのかを探求していきたいと
思います♡

おしゃれな人やきれいな人を見ていつも思うことは
輪郭と頭の形から首筋のラインが美しいということ

そこが美しいとショートカットが似合ったり、髪を
あげていても美しく見える気がする

とくに輪郭は芸能人がエラを削ったり、加工アプリで
真っ先に自動補正されるところだからそれだけで印象
が大きく変わる

それだけでなく、男性も若い時は美少年だったのに
加齢とともに骨格がしっかりとしたり、体型の変化に
より顔が大きくなるし、女性もだんだんたるんでくる

なんだかちょうど良い記事がなかったのだけれど、
自分自身はもともと面長というかエラも少し張って
いるのもあるけれど、肩こりや寝てる間の歯軋りで
余計に筋肉が発達しているのが気になっていた

それに下の親知らずが横に生えていてそれも原因の
ひとつかなと思って気になっていたが、大学病院に
行かないといけなくて放置していた

いつだったかyujiさんと本島さんのトークライブで
山羊座は首のケアが大事とヤーマンのメディリフト
ネックが紹介されていて、顔とどちらがいいですか
と質問したら迷うとこだけど山羊座は首でとお答え
頂いた

結局すぐにお試しに行って両方欲しくなりながらも
顔用をつけたときに親知らずのある顎関節に響き、
そちらの方が顔にダイレクトに効きそうと思って
顔用のメディリフトにした
それでも首こりが酷すぎるのでリファも買って
しまったのだけど

画像1


画像2

画像3

画像4

が、正直しばらくつけていたけどめっちゃ変わった
感じがあまりなくとりあえず早急に親知らずを抜く
ことを決意した
抜いてからすぐにメディリフトをするのをせずに
しばらく置いていたらすっかり存在を忘れていた(爆)
(残念ながら破壊力がすごいので、着用写真は載せる
ことはできない)

そんなある日顔がこころなしかスッキリしている
気がした
体重を計ってみると減っていた
たしかに体重が減りだすとなにより顔がこけてると
いわれたり、顔から痩せる気がする
骨からどうにかなりたいなぁと思いながらも、整形
とかボトックスはこわくてできないのでそれならば
とメイク動画で見つけたコントゥアペンに挑戦した
ただこれもやってみるも自分ではうまくできている
のかわからないし、ちいさく見える気もしなかった

画像5

画像6

ということでもうどうしたら良いかわからないので
初心に戻り、朝と夜にメディリフトとヤーマンで首
周りや頭をゴリゴリすることにした

そして2021年になってから特に全てにおいてやる気
がなくなって家から出なくなり、歩いたりもほとんど
しなくなったのに好きなものを食べているので久々に
血液検査をしたらコレステロール値がめちゃくちゃ
あがっていて軽くショックを受けた
こりゃ体重も減らず、むくみもひどいはずだ

平日の食生活をより見直して甘いものも控えなきゃなぁ
というのとストレッチやマッサージ、瞑想すらもやる気
がなくなっていたのでそういうのも日々の心の状態が
反映してるんだよなぁと反省

ということで顔をバキバキ鳴らされるのはこわいので
しばらくは美顔グッズと肩こり解消やマッサージを
もう一度やりながら少し痩せられるようにしなくてはと
思っている


はじめまして!じぶんのスキ♡やステキ♡なものをたくさん経験してみなさんに伝えていけたらと思います!そんな経験をたくさんするためにサポートしていただけたら感謝です!こちらもみてください♡⇨ https://linktr.ee/hanalog.by.naoco