元ストレス爆買い無駄遣いお姉さんの私が辞めた無駄使い

ストレスで体をぶっ壊し、ようやく目が覚めた私ですが🤯
以前はストレスでぶっ倒れる直前によく爆買いしたり無駄なことにお金を使ってました😱

私なりにこれは無駄だったな、と思うこと
目が覚めてマインドフルネスを意識して
生き始めて気づいた私が紹介していきます

(個人的な見解なので私にとっての無駄だったことを前提にお話しします🙇みなさんも今買ってる物、お金を使ってる物が本当に必要な物なのか立ち止まって考えてもらえるきっかけになれば嬉しいです🥰)

①まつぱ 一回約5千円
月に1回はまつぱいってました
結構高いんですよね。
やっぱ可愛くなるけど、👀✨
ビューラーであげりゃあいいじゃん!ww

②エステ 一回約1万円
月に一回エステ行ってたなー😅
お顔のエステ💆‍♀️とか痩身エステとか💆リンパマッサージとか、、
気持ちいいし、なんか良くなった気がするけど
気休めだった。
持続的じゃないんだよな〜
メンタルケアは自然と触れ合う。🌿🌲
ボディケアは運動。🏃🏼‍♀️
これが一番👍

③外食 一食約千円
家で作らず、買って食べてましたね。
コンビニとか帰り道の居酒屋でテイクアウトとか。
体にも悪いし、工夫次第で自炊で健康的で節約飯ができることに最近は気づきました🙂
食べ物が私たちを作ってるので、できれば自炊したいですね🌱

④spotify and Netflix 各約千円
サブスクやめた!
spotifyは有料会員じゃなくてもなんとか聴けますよ♪案外今まで聴いたことなかった曲に出会えることもあるのでいいかも👌
千円あれば美味しいご飯食べれますしね🍜広告がちょっとうざいけど、気にならない方であれば千円saveしてみては!
Netflixは一時期辞めてみたけどやっぱオリジナル作品があるので再開しちゃいました😛
ありゃ🤣

以上です!
物よりも経験、思い出にお金使っていきたいですね♪
ほんとにいるん?一万あったらベトナム行けるで?🇻🇳って自分に話しかけてます😂

私の尊敬する出口治明さんも人生は
人 本 旅
と言っておられます。

そんなことにお金を使って人生楽しみたいですね✨✨✨

では最後にベトナムの一枚を🇻🇳
一万でベトナム行けます✈️笑

真夏の山登り🏔

今日もお疲れ様でした♪

この記事が参加している募集

私のストレス解消法

旅の準備

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?