振り返り

こんばんは。

復職の目処がまた遠のいた私です。🌱

暇で、色々過去の投稿とか見返しててさー、

↓この記事を読んでてて、自分大丈夫かな?って過去の私も心配してた。

やっぱり。

半年前の自分に言いたい。

「あんた、潰れたよーー!」ってw w

息抜きできるうちに休まないといけないし、
体と心壊したら元の子もないわあ・・・😢

元気でご飯食べて寝れて衣食住が最低限整ってれば、それ以外のことはどーでもいいんじゃないかな。

特に仕事なんてさ。
体壊してまで、プライベートボロボロにしてまで、
友達と遊びながらいきなり涙出てくるまで、
親に体調の心配させてまでやるもんじゃあないね。

もし今新卒でこれからバリバリやるぞーー!て思っている人に言いたい。

適度に休め!なんでもはい!はい!言いすぎて引き受けると相手はあなたを「なんでもやる人」「どうにかして(残業とか土日出勤してでも)こなす人」だと思ってもっと仕事投げてくるぞ!ほどほどにして、自分を守るために境界線を引いて!

・あんまりお人好ししないこと。新米だから周りの先輩にいい顔ばっかりしちゃうかもだけど私の場合は潰れるまで誰も助けてくれなかったぞ。(助けようと頑張ってくれてた人がいたのは事実です。ありがとうございます。。。)だから休職まで追い込まれたぞ!できる!こいつ頑張ってる!と思われたいのはわかるけど、あんまり追い込みすぎるとできない自分に戻れなくなるぞ。完璧主義はやめよう🌜
できませんでした〜(ヘラヘラ)の方が息は長いぞ。むしろ可愛がってもらえるかも・・・。もう、しょーがないな〜ってふうにね。

・ストレスでの爆買いはやめろ!
いつでも逃げれるように、他のことができるようにお金はあって損なし!
とりあえずあるから使おうはバカです!←私
将来こんなことに使いたいっていう使い道が今は思いつかなくてもいいから、
無駄遣いするな!買いたいものがないなら、楽天みるな!w w
お金使わなくても幸せになれるぞ!

と過去の私に言いたいです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?