見出し画像

【はなまめと本】『おもたせしました。』1巻

画像1

【はなまめときょうの一冊】

📕 ▷『おもたせしました。』1巻

🖋 ▷ うめ

これから、
『アイとアイザワ』を読むのだけど、
その前に読んでたこちらからご紹介。

うめせんせい(ユニット名なのでお二人)を
知ったのは、
『南国トムソーヤ』(全3巻)なんだけど、
全然違うタイプのグルメマンガだったので
驚いた。

実は『東京トイボックス』も
『大東京トイボックス』も
『スティーブズ』も
ちゃんと読んでないのですが、
これらのさわりを読んだ感じだと
それらとも大分違うと思います。

思わず聖地巡礼というか
おもたせ巡礼を試みたくなる
お土産グルメマンガ。

文学との掛け合わせで、
おもたせがより楽しく
味わい深くなっているのが
すごい。
「これ食べたことある!」
「このお店前通ったことあるけど、
食べたことない。食べてみようかな」
など、
都内在住者はさらに楽しくなると思う。
わたしは
辛うじての関東圏内人ですが、
それでも楽しくなりました。

とりあえずの1巻で、
これから残りの巻数を買う!

ʕ ・ω・ )
「でも先に『アイとアイザワ』を読むみたいですよ。」

#おもたせしました
#うめ

#ぬいどり
#はなまめと本
#はなまめと漫画
#マンガ
#推薦図書
#くまと本
#オススメ本
#読書日記
#読書記録
#一日一冊
#読書感想文
#よしこの読書感想文
#bookstagram
#instabook
#teddystagram
#くますたぐらむ
#🇯🇵

この記事が参加している募集

推薦図書

読書感想文

しろくまʕ ・ω・ )はなまめとわし(*´ω`*)ヨシコンヌがお伝えしたい「かわいい」「おいしい」「たのしい」「愛しい」「すごい」ものについて、書いています。読んでくださってありがとうございます!