見出し画像

『グスタフ・クリムトの世界 女たちの黄金迷宮』海野弘


📕 ▷ グスタフ・クリムトの世界  女たちの黄金迷宮

🖋 ▷ 海野弘

箔押しの表紙の素晴らしさは、
とにかく圧巻。
正直、
今回行ったクリムト展の展示図録より
こちらの方が好き。
毎度のこのシリーズのことながら、
随所に渡る細部のデザインのこだわりが
すごくてじっくり眺めちゃう。
ソフトカバーだし、
乱暴に扱うとすぐにシワになっちゃうタイプの本なのだけど、
宝物にしたくなるような装丁の本だ。
というか、この方のシリーズ本を
わたしはいくつかすでに
宝物として所持している。
プレゼントするのにもオススメ!
もちろん
美術が好きで箔押しに目がない人には
喜ばれること間違いなし。
相関図のわかりやすさや、
絵画の色彩の鮮やかさ、
各章立て面白さ、
頁をめくる毎に現れる
デザインのこだわりなど、
この本の好きなところはたくさんあって、
読むだけではなく眺めるのにも最適。
アーティストとしてインスピレーションを得たい方にもオススメしたい。
しかし、
14人子供がいるも永遠の独身男性、
クリムト。
すごい選択だなぁ。。。

はなまめʕ ・ω・ )のひとこと
「ぼくはこの本でクリムトさんの絵を好きになりました。」


#グスタフクリムトの世界
#海野弘

#pieinternational

#はなまめと本
#はなまめと画集
#はなまめとアート
#推薦図書
#くまと本
#オススメ本
#読書日記
#読書記録
#一日一冊
#読書感想文
#よしこの読書感想文
#bookstagram
#instabook
#teddystagram
#くますたぐらむ
#🇯🇵
#ぬいどり

この記事が参加している募集

推薦図書

読書感想文

しろくまʕ ・ω・ )はなまめとわし(*´ω`*)ヨシコンヌがお伝えしたい「かわいい」「おいしい」「たのしい」「愛しい」「すごい」ものについて、書いています。読んでくださってありがとうございます!