見出し画像

【はなまめと本】『王国物語』2巻

画像1

【はなまめときょうの一冊】

📕 ▷ 『王国物語』2巻

🖋 ▷ 中村明日美子 

シャオの本当の過去が明らかになる2巻。

表紙が1巻同様、
ものすごい美しさでびっくりする。

なんだろう、
エキゾチックの極みな衣装と装飾。

モンゴルっぽさも、
トルコっぽさも、
中国っぽさも、
フランスっぽさも、
ロシアっぽさも
ある気がする。。。

中村明日美子せんせいが描く
横顔の扉絵は
アール・ヌーヴォーの絵画でしかない。
絶対に美術品。

線の細さ、
緻密な描きこみ、
黄金比なバランス、
ずっと見ていられるし、
飾りたいほど。
ポストカードは無いんだろうか。
欲しい。

死と生と愛と欲が
いつもこの物語の中に
色濃くあるというのも、
美しさの一つの理由。

ʕ ・ω・ )
「ちなみに、黄金比の値は1.61803398875です。」



#王国物語 
#中村明日美子 

#ぬいどり 
#はなまめと本 
#はなまめと漫画 
#マンガ 
#推薦図書 
#くまと本 
#オススメ本 
#読書日記 
#読書記録 
#一日一冊 
#読書感想文 
#よしこの読書感想文 
#bookstagram 
#instabook 
#teddystagram 
#くますたぐらむ 
#🇯🇵

この記事が参加している募集

推薦図書

読書感想文

しろくまʕ ・ω・ )はなまめとわし(*´ω`*)ヨシコンヌがお伝えしたい「かわいい」「おいしい」「たのしい」「愛しい」「すごい」ものについて、書いています。読んでくださってありがとうございます!