見出し画像

【はなまめと本】『最後の秘境東京藝大〜天才たちのカオスな日常 〜』1巻

【はなまめときょうの一冊】

📕 ▷『最後の秘境 東京藝大 天才たちのカオスな日常』1巻

🖋 ▷ 原作:二宮敦人 漫画:土岐蔦子

前にも書いたけど、
『ブルーピリオド』の後に読むと
ホッとする。

やはり、
秘境に踏み入る為に
みな藝大受験という死線を
乗り越えてゆくのか。。。?
などと思ったりして。

この漫画ではその死線(受験)のことを、
『ハンター試験』と呼んでいたが、
凄みが伝わる言葉だ。。。

こちらの漫画は、
同名の小説を漫画化したもの。
実は同名の小説を知らない。
ので、今月末に出る文庫を買うか、
明日図書館で見つけてみようか思案中。

表紙の2人はご夫婦。
左の眼鏡くん(作家)が
藝大生の奥さまと
東京藝大にまつわる話や
実際に藝大内を探検した話を
綴っているコミックエッセイ。

芸術に傾ける底知れないパワーを持つ人々の
一端を垣間見られる面白さ。

最後のおまけまんが、
土岐せんせいのお祖父さん
(元藝大生)のお話もとても好き。

2巻にもあるといいな。

ʕ ・ω・ )
「2巻は今冬発売だそうです。ところで、上野に行くと
いつもこのマンガのことを思い出しますね。」

#最後の秘境東京藝大
#二宮敦人
#土岐蔦子

#はなまめと本
#はなまめと漫画
#漫画
#オススメ漫画
#マンガ
#おすすめマンガ
#推薦図書
#くまと本
#オススメ本
#読書日記
#読書記録
#一日一冊
#読書感想文
#よしこの読書感想文
#bookstagram
#instabook
#teddystagram
#くますたぐらむ
#🇯🇵
#ぬいどり

この記事が参加している募集

推薦図書

読書感想文

しろくまʕ ・ω・ )はなまめとわし(*´ω`*)ヨシコンヌがお伝えしたい「かわいい」「おいしい」「たのしい」「愛しい」「すごい」ものについて、書いています。読んでくださってありがとうございます!