見出し画像

【はなまめと本】事情を知らない転校生がグイグイくる。

画像1

【はなまめときょうの一冊】

📕 ▷『事情を知らない転校生がグイグイくる。』1巻

🖋 ▷ 川村拓

Twitterで見かけて
ずっと気になっていたのだけど、
4巻が10月に出たのを知って
全巻一気買いした。
まだ続刊中です。

鋭い眼光とクールな性格のせいで
『死神』と呼ばれいじめられている
小学5年生の西村茜ちゃん。
彼女のクラスにやって来た転校生・
高田太陽くんは
その名の通り
曇りなき明るさを持つ
究極の天真爛漫男子!
『死神』のあだ名に憧れ、
西村さんと仲良くなりたーーーい!と
まっすぐに思いをぶつけてくる高田くんに
西村さんの暗かった小学校生活は
一変。

2人の最高に楽しい小学校生活と
なんの含みもないただ好き!という
かわいくて純粋な関係性を見て
わくわくと
きゅんきゅんが
止まらなくて、
しまいには
泣いちゃいそうに好きなる
至高のピュアマンガ。

尊い。。。

いやしかし、
高田くんが着てる
ムスタッシュが描かれているロゴの
『OHIGE』ってブランド
なんなんや。。。
Tシャツも
パーカーもそうだけど、
果ては
保健室にあるウォーターサーバーまで
『OHIGE』ブランド。。。
どういう事業形態?

ʕ ・ω・ )
「よしこちゃんはこのマンガもアニメ化しないかなぁ〜ってずっと言ってます。J.C.STAFFがいいなぁ〜って言ってるんですけど、ぼくはなんだかよくわかりません。」

#事情を知らない転校生がグイグイくる
#川村拓

#ガンガンコミックス

#ぬいどり
#はなまめと本
#推薦図書
#マンガ
#はなまめとマンガ
#くまと本
#オススメ本
#読書日記
#読書記録
#一日一冊
#読書感想文
#よしこの読書感想文
#bookstagram
#instabook
#teddystagram
#くますたぐらむ
#🇯🇵

この記事が参加している募集

推薦図書

読書感想文

しろくまʕ ・ω・ )はなまめとわし(*´ω`*)ヨシコンヌがお伝えしたい「かわいい」「おいしい」「たのしい」「愛しい」「すごい」ものについて、書いています。読んでくださってありがとうございます!