見出し画像

【はなまめと本。】『金剛寺さんは面倒臭い』 1巻 とよ田みのる

.
.
.

📕 ▷ 金剛寺さんは面倒臭い 1巻

🖋 ▷ とよ田みのる

しばらく、
ピンク色の表紙シリーズにしよう。

春だし!(2回目)

あの、
世にも有名な
『説明しよう!!』口調の
ナレーションが、
主人公たちの胸の内から
地底(地獄)、
地球、
果ては宇宙に起きる現象に至るまで、
全てを語り切ってしまうという
新感覚恋愛奇譚‼︎
(↑「!!」を
どうしても付けたくなってしまうほどの
ハイテンションナレーション。)

この世の堅物オブ堅物、
更にその中でもトップオブ堅物な
主人公・金剛寺金剛さん(17歳♀)。

誰もが敬遠したがるような
彼女の堅物な性格を
『大好きです‼︎』と言って憚らない
地獄から来た鬼の高校生:樺山プリン(16歳♂)。

この2人が出逢ったところから
この恋愛物語は幕を開ける。

とよ田みのるせんせいの
『ラブロマ』が大好きなのだが、
その頃からずっと
『恋』と『愛』の本質を
ものすごい熱量で掘り下げ
読者に提示してくれていて、
読んでいるうちに心も身体も
急にぽかぽかとあたたかくなるほど(←比喩ではない)
影響力のあるお話を作っていらして
それは今回のこのマンガでも存分に味わえる。

さらに今回は
掘り下げた本質を
心を込めて
剛速球で
読者にブン投げていて、
ぽかぽかどころか
もっと身体の芯が熱くなるような
感じがした。

愛が2人の間に確かに生まれると
その愛は周囲・地域・地球・宇宙にまで波及するというのは
フィクションなんかでは全然なくて
本当の事だとわたしは思っている。

『ハッピーエンド』になると
豪語するナレーションを信じて
2人の愛の波動をしっかり浴びる為にも
最後まで追いかけて行くぞ!

はなまめʕ ・ω・ )のひとこと
「現在3巻まで出ています。
ぼくはとよ田みのるせんせいの子育てエッセイマンガ『最近の赤さん』が好きです。
とってもかわいいので。」



#金剛寺さんは面倒臭い
#とよ田みのる

#はなまめと本
#はなまめと漫画
#漫画
#推薦図書
#春の推薦図書
#恋愛漫画
#恋愛奇譚
#くまと本
#オススメ本
#読書日記
#読書記録
#一日一冊
#読書感想文
#よしこの読書感想文
#bookstagram
#instabook
#teddystagram
#くますたぐらむ
#🇯🇵

この記事が参加している募集

推薦図書

読書感想文

しろくまʕ ・ω・ )はなまめとわし(*´ω`*)ヨシコンヌがお伝えしたい「かわいい」「おいしい」「たのしい」「愛しい」「すごい」ものについて、書いています。読んでくださってありがとうございます!