見出し画像

【はなまめと本】『日本の装飾と文様』

画像1

【はなまめときょうの一冊】

📕 ▷『日本の装飾と文様』

🖋 ▷ 解説・監修:海野弘

先日、即位礼正殿の儀が行われました。
日本の古来から続く壮麗な行事に
背筋が伸びるような心持ちでした。

その時に思い出したのが、
こちらの一冊。

画像3

日本の装飾と文様の歴史を
カラービジュアル満載で
わくわく学べる本。
この手の歴史の初心者にオススメ!

見飽きることのない中身のデザインは勿論、
本の装丁がとても美しいので
是非見て欲しい。

画像5

天、小口、地が赤い縁取りになっていて、
帯と同じ色。
表紙の箔押しも
背表紙の箔押しも
金色で、
満月のような正円が目を惹く。
帯を外すと、
そこにも箔押しの金の真一文字が。
pie internationalのHPで
中身も少し見られます。

画像4


画像5


ʕ ・ω・ )
「よしこちゃんは海野弘せんせいの出す本が大好きで、これで6冊目のコレクションになりました。」

Format:A5判正寸
Size:210×148mm
Pages:320 Pages (Full Color)
Binding:ソフトカバー
発行元 :PIE International
ISBN:978-4-7562-5049-0 C0071
解説・監修:海野弘

#日本の装飾と文様
#海野弘

#pieinternational

#ぬいどり
#はなまめと本
#推薦図書
#くまと本
#オススメ本
#読書日記
#読書記録
#一日一冊
#読書感想文
#よしこの読書感想文
#bookstagram
#instabook
#teddystagram
#くますたぐらむ
#🇯🇵

この記事が参加している募集

推薦図書

読書感想文

しろくまʕ ・ω・ )はなまめとわし(*´ω`*)ヨシコンヌがお伝えしたい「かわいい」「おいしい」「たのしい」「愛しい」「すごい」ものについて、書いています。読んでくださってありがとうございます!