見出し画像

【はなまめと本。】『ガイコツ書店員 本田さん』 4巻 本田

.
.
.

📙 ▷ ガイコツ書店員 本田さん 4巻

🖋 ▷ 本田


四月に入ってから

続いている

ピンク色の表紙シリーズ。


ピンク色っぽい表紙だけど、
ここからは
恋の香りなしの漫画です。

これで完結してしまうのは、
なんだか淋しい。

でも、
本田さんはもう書店員さんじゃなくて、
漫画家さんなのだ。

そのうち
『元・ガイコツ書店員 本田さん』っていう
エッセイ漫画が出ても買うなぁ。
『ガイコツ書店員本田は、漫画家になりました。』っていう題名でもいいし、
『転身!ガイコツ漫画家 本田さん」っていう
題名でもいいなぁ。
(プレッシャーをかけているわけでなくて、
本田さんの視点が好きだってことを伝えたい。)

激闘!台湾書店巡り編、
面白かった。
この取材からどんどん
展開してくれないかなぁ。。。
世界の本屋さん巡りをする
本田さんの旅行記エッセイとかも
読んでみたくなった。
ちなみに台湾編の部分はいま、
pixivでも読めます。

いままでpixivで発表されたものや
いろんな付録などもまとめとして入っていて
面白い。

そして、
胸がズキッとする
本屋さんでの出来事も描いてあって
泣きそうにもなりました。。。

そうだ!
DVD付き下巻も前に買ったのですが、
そのDVDに付いていた特典アニメの原作も
この4巻に載ってました。

田中◯一先生を外国男性にオススメする、
ステキな1話など。

まだまだ漫画もアニメも
おかわりをする日々が続きそう。

はなまめʕ ・ω・ )のひとこと
「本田さんのイベントに行かなかったことを
よしこちゃんが歯ぎしりして
悔しがっていたことを、
ぼくはわすれないと思います。
怖かった。」



#ガイコツ書店員本田さん 
#本田 



#はなまめと本 
#はなまめと漫画 
#漫画 
#推薦図書 
#くまと本 
#オススメ本 
#読書日記 
#読書記録 
#一日一冊 
#読書感想文 
#よしこの読書感想文 
#bookstagram 
#instabook 
#🇯🇵

この記事が参加している募集

推薦図書

読書感想文

しろくまʕ ・ω・ )はなまめとわし(*´ω`*)ヨシコンヌがお伝えしたい「かわいい」「おいしい」「たのしい」「愛しい」「すごい」ものについて、書いています。読んでくださってありがとうございます!