ほとんど押し売りの件

これは今、とても大切な話になるかもしれません。

コンプレックスはあってもいいと思っている。なぜなら、自分のダメさがわかっていると謙虚に生きれるから。傲慢ほど恥ずかしいものはないんじゃないか?と思っています。よく考えてみてほしい。

自己肯定感が高いとか
承認欲求がどうとか
意識高い系とか
ステキ女子とか
自分磨きとか
自分探しとか

そういうのって、今自分にコンプレックスがあって、今の自分より良くなりたいという人を

喰いものにしているだけ
お金を使わせることでなにかを得ると思わせているだけ

に、見える。。。

なんというか、たとえば仮面ライダーになりたいとして、変身ベルトを購入したところで、仮面ライダーにはなれない。あなたなわけだ。

綺麗な人が着ていた服を着たところで、その人にはなれないわけだ。

極論だと、私が109でギャル服を購入して着たところで、10代20代のギャルには

絶対なれないわけだ!

そんな感じで『ただ、謎の消費活動しているだけ』なのだと思う。

現実として、私がただ田んぼに行ったところ、理由はわからないのですが、そこにいた信楽焼系の男が、私に経皮毒という言葉を使わないで経皮毒の話をはじめて、挙げ句の果てには、初対面の私氏に『蒸留化粧水 3万円』というふざけた話を持ちかけてきたわけだ。

激怒ですよ。

おまえ、絶対にモテない。そんな初対面の人にペイ求めてくるなんて、ありえない。この

自己肯定感が高いばかめ!
承認欲求が欲しいばかめ!
意識高いばかめ!(もはや意識高いとかない)
おまえ絶対ステキじゃないし!
おまえの自分磨きはアロマなのは構わないが、営業かけてんじゃねぇよ!
人に指南するんじゃなくて、自分探ししてろよ!迷惑かけんじゃねぇよ!ばーか!

わかりますか?モテない人が努力してお金を使った結果、さらに嫌われることをする現実。

自分で投資したお金を初対面の他人から、回収しようとした図がわかりますか?

一生嫌われて、投資したお金回収できるとは、私は思えないです。

この信楽焼系の男が、またドイヒーなことを言うんですよ。

「これから、60歳、70歳、80歳と、年齢を重ねていくうちに、今のうちに良いものを使っていた方が

これから差が出てくるから」

は?ですよ?私のこと、何歳だと思ったんですかね?けっこういい年なんですが。そういう営業は20代とか30代とか『まだ痛い目に遭ってないやつ』には有効かもしれないが、

こっちは人生酷いなりに頑張っているんですけど!おまえも自己肯定感なんかどうでもいいから、自己免疫疾患になってみろよ!なおんねぇんだよ!

これね、なにがドイヒーかというと、今、60歳、70歳、80歳にどうなるかわからないというやつなんだよ。結果、わからないの。ずるいやつ。まだ宝くじの方が親切だよ。結果がわかるから。

持続可能かよ!誰もさせねぇし!

こんな自分に自信がないやつが自己肯定感をお金で買った結果

絶対無駄金!絶対回収させない!絶対、おまえは

自分の中の答えを求めないで、一生を終える。

こういうやつって、そうなんだよ。
自信はお金で買えない。自信とは長期的な経験を提供することではあるけど、これではまるで

押し売りだよ。。。もしかすると、迷惑条例違反くらい?には

前科つけること、できるかな?

これ読んだひとは、今の自分の立ち位置とか、お金の使い方とか、感情の押し売りみたいなことをしていないかとか、よく考えてみてね。

いけないことは、いけない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?