見出し画像

豚炙り焼肉丼♪

北海道の十勝豚丼が食べたくなり、
豚ロース中厚切りのお肉を買って来ました。

脂の多い部分、少ない部分ありますね。

ガツンっとした豚丼が食べたい!


真ん中辺りで切った。

脂の多い部分だけで作ってみました♪


砂糖しょう油をベースにお酒、みりん、生姜、にんにくのタレを何度もつけながら、グリルで焼きました。
ほうれん草のナムルとキムチを付け合せて。

ジュワっと脂が広がりおいしかったなぁ♪

お肉とごはんの間にはサッと炒めた青梗菜、玉ねぎ、小松菜が隠れてます。



で、脂の少ない部分ですが…

細切りにして、肉ニラもやし炒めになりました。


細切りお肉には片栗粉をまぶして食感好く!
強火でサッと^^
ニラももやしもシャキッと!
町中華のお味♪
ごはんも進む。
こーゆーのがいちばん旨いんだよなぁ

この記事が参加している募集

ご当地グルメ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?