見出し画像

名前を変えました

あまりフォロワーさんも多くないため影響もほとんどないですが、クリエイター名を変えました。

hana→Haru

もとの名前「はな」は、世界で唯一、夫だけが私をそう呼ぶ呼び名でした。
付き合ったばかりの頃は、彼だけがわたしをはなちゃんと呼ぶのがたまらなく嬉しかった。

だけどもう何年も呼ばれていない。
多分もう呼ばれることはないと思う。

結婚生活を営んでいた自宅を飛び出して2ヶ月が過ぎた。
会わないことに寂しさはない。
よくある男女の別れのように、お別れすることになったけども、楽しかったあの頃を思い出すと切なくなる、なんてこともない。

そのことが、逆に寂しくすら感じる。

はなちゃんと呼んだ彼はもういないし、呼ばれた私ももういない。

気持ちの終わりはあっけない。
だけど、関係の終わりはまだ見えない。紙切れ一枚の関係を切り離せずに、どこまでいけばいいのか。

はなの名前を使い続けていること、特になんの感情も持ち合わせていなかったのだが、客観的に見て悪趣味なのかなと感じて名前を変えてみた。
ちょうど季節が春に向かうから。

この記事が参加している募集

名前の由来

眠れない夜に

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?