見出し画像

余韻に浸る

メカデミーが終わり、何が一番の驚きかって急に寒くなったこと。

4月なのに、メカデミー終わった直後から柏崎は雪降って吹雪いてます笑

銘苅さんの情熱で、当日雨が降っていたけど止んだ。そして、銘苅さんが去ったあと急に寒くなった。

知ってますか?
松岡修造が海外に取材に行くと、日本の天気がなぜか悪いんですって笑

銘苅さんもそれくらいの熱量だった。

だから、今となってすごく寂しく、未だに余韻が残っています。

さて、そんなメカデミー。
実は地元紙の柏崎日報に取材していただいたんです。

柏崎日報に高校の同級生がいるということもあって、彼にお願いしたところ快諾してくれました。
もちろん、他の新聞社やテレビ局にもリリースはしたんですが、来てくれたのは彼だけ。

彼が来てくれたことはすごく嬉しかったんです。
なぜなら、記者の彼は野球少年で高校でも野球部!

でも、中学生のときハンドボールを少しだけしていたんです。

こういうところでも素敵なご縁、繋がりが活かされました。おかげさまです。

そして、この取材中の写真を撮ってくれたのは僕の高校のときのハンドボール部の先輩スタッフでした。

他にもたくさん何百枚と写真を撮っていただいたんですが、全部が素敵な写真ばかり。
写真の腕前が半端ない!!

文字と違って、画像ってその情景がダイレクトに伝わってくるので、写真が素敵なほど伝わってくるものも鮮明なものになりますよね。

是非、新潟県ハンドボールの専属カメラマンとして、これからもお願いしたいです!

そしてそして、
今回スペシャルゲストとして参加してくださったMP Impalの西田さん!

西田さんはYouTuberでもあるんです!!

子どもが憧れる職業ランキングにランクインするYouTuber。
その西田さんが素敵な動画を作っていただき、アップしていただきました。

個人的に、なんかプロフェッショナルみたいに心動きました。感動です。

動画はこちらから↓↓
クリック

これは前編なので、後編も後日アップしてくださるそうです。

皆さん、是非西田さんのYouTubeチャンネルにチャンネル登録してくださいね!!

西田さんのYouTubeチャンネルはこちら↓↓
クリック

参加していただいた皆さんからもSNSでいろいろな反響をいただいて、まだまだ余韻に浸る日々が続きそうです。

参加していただいた皆さんには、当日の写真などプレゼントしますので、しばしお待ちください!

新潟は桜がまだ咲きません。
すごく寒くなったからです。

この寒さに負けないくらいハンドボールで熱くしてやりましょう。

柏崎地域の新入生の皆さん、
ハンドボール部に入部することをオススメします。

なぜかって?
ハンドボール部なら、こんなイベントがこれから令和には続くからです!

#note #エッセイ #コラム #居場所 #組織 #立脚地 #立ちどころ #動機 #理由 #個人 #発信 #スポーツの未来に僕たちができること #戸次輝 #TeoFIT #寺 #僧侶 #ハンドボール #繋がり #汎用性 #コラボ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?