見出し画像

読書記録:Origin

読書記録です。

タイトル:Origin

著者:Dan Brown


ダ・ヴィンチ・コードの著者ダン・ブラウンの小説。

ダ・ヴィンチ・コードやインフェルノと同じ、ロバート・ラングドンが主人公です。

こちら私は英語で読みましたが、邦訳も出ているようです。

サスペンスなのですが、黒幕と思しき人物は次々と暗殺されていき、あれ?と思っていました。

すると、、最後にものっすごいどんでん返しがありました!!

えええウソでしょー?

って叫びそうになりました^^;

宗教とAIや科学、サスペンスの異色コラボの小説です。

読まないと面白さは伝わらないかもですが、英語の勉強がてら読んでみると宗教や科学への理解も深まります。

ちなみに私はプロテスタントのクリスチャンですが、この小説ではちょっと聖書の描写とは異なる部分も出ています。

が、話としては面白く、寝ないで一気に読んでしまいました。

この記事が参加している募集

推薦図書

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?