見出し画像

DHCプロテインダイエット(1日2食置き換え)やってみた

病院で産後の体重増加量が酷いと指摘されました。

このままいくと、
・腰や膝の病気
・糖尿病
・高血圧
・持病の睡眠時無呼吸症候群の悪化
などのリスクがあり、場合によっては教育入院してもらうかも、と怖いことを言われました。

ただし、尿モレの悪化の原因となるので筋トレはNG。

食事制限と散歩やヨガを頑張れ、とのこと。

他に手段がなく、DHCのプロテインダイエットを始めました!

私のやり方は、

朝:
・DHCプロテインダイエット(スープパスタタイプ)
・バナナ1本
・カフェオレ(無糖)

昼:普通に食べる

夜:DHCプロテインダイエット(ドリンクタイプ)

6日続けて1.5kg減ですね。

朝はある程度エネルギーを摂りたい派なのでバナナを足しております^^;

とりあえず、満腹感はそこそこあり、体調は良く、味も美味しいので続けてみようと思います。

この記事が参加している募集

やってみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?