見出し画像

1日の時間が短いと感じたら


この記事は ㈱ビーコーズ で行われたイベント【Creators Apartment Vol.21】で話した5分間のLTの内容が記載されています。


ライトニングトーク(LT)とは、通常5分 ~ 10分程度の短時間でテンポよく行われるプレゼンテーションの一種。 稲妻のように素早く伝えることを目的としているため、「ライトニング」トークと呼ばれている。

TECH PLAYより引用

そんなこんなで初めて行くんですが

明日12月に入りますが
『もう』ですか? 『まだ』ですか?

「もう12月か。」 の貴方、危機感を持ってください。

何が言いたいかと言いますと

歳を取るにつれ体感時間が減ってませんか?

というお話を今回させて頂きます

結構心当たりあると思うんですよ

この現象のことを裏付ける考え方の1つとしてあるのが「ジャネーの法則」という話で

このジャネーの法則では体感時間がどんどん早くなっていることを考えると
人生の半分は20歳が折り返し地点ということになるそうです

でもなんか悲しくないですか?
気づけば半分過ぎてたんだみたいな

これ防ぐ方法ないの?って思うじゃないですか

あるんですよ

それは新しい体験をしまくるっていうことなんです。


体験談

僕の友達に林っていう男子校からの友達がいるんですけど

そいつの口癖が「人生長すぎ」だったんですね

いやいや、誰でも平等に時間は与えられてるから 
とか思ってたんですけど

そうじゃないぞとジャネーの法則から思い始めたんですね

思い返せば確かに「林 すごかったな」って思うことが結構多くて

僕と林ともう一人で遊んでいた時があって、歌舞伎町を歩いてたんですよ、

もうめちゃくちゃ狭い路地の
お店の看板の光しか無い長い一本道を歩いてると

日本のおにさぁん、3,000ある?

よくある中華系の勧誘なんですよ、まあそれなりに若い方に勧誘されて

こんな暗いところで誰が行くのよって話じゃないですか

「ちょ、俺行ってくるわ」林は行くんですよ

普通 怖いじゃないですか、なんで行ったのか聞いたら

日本人として恥ずかしいところは見せられない』と思って行ったそうなんですね

ここからは林から聞いた体験談をそのまま話すんですが

階段を3階まで登って看板もない鉄の扉に入って

店内真っ暗なんですよ、何も見えないみたいな

座布団に座らさせられてとりあえず3,000円握りしめて

そしたらばーって誰かが来て
目の前に座ってきて、

で3,000円とりあえずお支払いして

そしたらね

手を繋がれたんですよ

もう あっっからさまにお婆ちゃんなんですよ

しわっしわ も しわっしわで

そのまま数分過ごして
「何してんだろ俺」みたいになったみたいで

林が「帰ろうかな」って言った時に

「おにさぁんお金ある?お財布みせて〜」

普通断るじゃないですか

でもその時の林のマインドは

日本を背負っている』なんですよ

まぁ断れないですよね

ちゃんと3万円お支払いして

そしたらね手を取られてある場所に持ってかれたそうなんです

唇だったんです

柔らかいとかじゃないんですって象の体触ってるみたいな無数のシワだそうで

もう勘弁やーいうて出てきて僕らと合流したんですね

つまりはこの30分に33,000円を使って唇に触れたという体験をしたんだ〜って話されて

僕ら言及してなかったんですが

話してる時の唇周り真っ赤なんですよ

確実に70を超えられた女性と接吻楽しまれてるんですよ

唇赤いけどーって話したら

+20,000。ってかっすかすの声で言われました

人間ってこんな惨めに見えることあるんだって思って。

何が言いたいのかと言うと
この LT会 に来た皆さんは

普段と違う一日を過ごされたんですよ

普通とは違う一日を過ごして
「人生長すぎ」って言えるくらいエンジョイしましょうって事ですね

僕は毎年彼女とクリスマスを過ごしていたんですが
別れたので1人で過ごしてみます。

あえて ですよ?

普段と違う1日を過ごさなきゃ!


㈱ビーコーズ : 三部 暖(みべ はんと)

一目惚れを経て中学一年生から7年間交際▷破局

高校一年生から長期インターンを始め営業成績1位

並行して個人事業主として高校二年生の秋に1,600万円を稼ぐが、詐欺に遭い借金600万円の生活に

貧乏生活。
父ちゃんがバレただけで27回の浮気をして離婚。
貧乏になったのは浮気相手4人に賃貸契約をしていた。

漫画が大好き|食べるの大好き|反骨精神
家族大好き|わんころ飼ってます🐶|仕事が趣味
人と話してたい|人の幸せが自分の幸せ|

会社HP
second.
ビーコーズのまとめ

地域の取り組み
お試しとわだ暮らし
横から商店街
地域課題解決プロジェクト
ビーコーズのチャンネル(仮)



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?