見出し画像

興味本位で霊媒師に見てもらったら最強だった話。

初めましての人は初めまして。
みべはんとです。

霊媒師と知る衝撃

霊媒師に見てもらう経験なんてみなさんあまり経験しないと思う。

僕自身はというと、おばけや心霊写真などの魑魅魍魎(ちみもうりょう)を信じることは決してない。

超能力者系の番組も全く信じないし、心霊番組も結局作り話なんだろうとひたすらに信じない子供時代を送ってきた。

そうして歳を取っていってきたが、大学一年生の夏に衝撃の事実を目の当たりにした。
なんと自分の父親の姉、俗に言う伯母が
”霊媒師学校” の卒業生であることが発覚したのである。

霊媒師学校って何するの?という初歩的な質問はGoogleでも出来るので
その点は割愛するが、学校の点で言及したい点があるのだ。

ただ卒業するだけでもかなり特殊な学校なのにも関わらず、
霊媒師学校の中でもうちの叔母は首席で卒業していたのである。

首席って何?
どんな評価基準?
何体以上降霊出来たら特進コース昇進?

そんな疑問を叔母にぶつけられるわけでもなく、とりあえず霊媒師として見てもらうコースの説明が始まる。

ヒーリング系の音楽を掛けながら始まる30分のコース説明。
後半はもう睡魔とのタイマン勝負でしかなかった。

説明が終わった。
僕はもう眠気でメトロノームとなっていた。

叔母「はんとは身内だから無料で一番高い50万コースねー!」
耳元でかなりの大声で起こされた

えっ?50万コース?
なにそれ。

そういえば霊媒師になってからの叔母は
車を変え、家を変え、身につけるものは高価になっていた。

首席は儲かっているのか。どの業界でもTOPはすごいらしい。

そうして始まった50万円コース。
精神統一から儀式のようなものをする。

1時間半ほど経っただろうか。
そこからは本格的な分析が始まった。

何よりすごいと感じたのは僕しか知らない情報をズバズバ当てていく所だ。

「はんとモテるでしょ?」
「骨折したこと無いでしょ?」
「夏休みの◯公園で隣の学校の ー ちゃんと出会って一緒に祭り行ったでしょ」
「臨海公園に行くまでの道のセブンイレブンの前で轢かれそうになった経験あるでしょ」

誰にも言ったことのない情報がどんどん当てられていく。
どう疑えばいいかわからないがかけた疑いを晴らすまではいかなかった。

そうして最後の項目となった。

霊に自分が憑かれていないか見てみる

普通の場合、一人憑いているか憑いてないか。
一人憑いているのが大体200人に1人の確率くらいであるらしい。

皆なにかが憑いていると思って来る中で、その確率なのであれば
かなり低いのだと思う。

霊の中でも種類があって
守護霊、悪霊、亡霊などなど、憑く種類はその人によりけり。

そしたら衝撃の発言が耳を震わす。
叔母「はんとはね、先祖代々のおばぁちゃんが11人憑いてるよ」

え?
どんな確率?
一人憑くのが200人に1人の確率の中その現象が11回起きてる!?

200分の1(0.005または1/200)の確率で起こる現象が11回連続で起こる確率を計算します。これは、各試行が独立していて、各試行で同じ現象が起こる確率が変わらない場合に当てはまります。確率の計算には次の公式を使用します:
[ P = p^n ]
ここで、
( P ) は求める確率です。
( p ) は1回の試行で特定の現象が起こる確率です(この場合は 1/200)。
( n ) は試行回数です(この場合は11回)。
この公式を使って計算してみましょう。
200分の1の確率で起こる現象が11回連続で起こる確率は、約 (4.88 \times 10^{-26}) です。これは、非常に低い確率であり、実際にこのような現象が起こることはほとんどありません。

それも全員守護霊とのことです。
僕が老若男女皆からチヤホヤされるのも、全く風邪をひかないのも、骨折しないのも、4にかけても4なないのも


全てこの11人のおばぁちゃんのおかげだったみたいです。

最強じゃん俺。


㈱ビーコーズ : 三部 暖(みべ はんと)

▽ おすすめの記事 ▽

一目惚れを経て中学一年生から7年間交際▷破局

高校一年生から長期インターンを始め営業成績1位

並行して個人事業主として高校二年生の秋に1,600万円を稼ぐが、詐欺に遭い借金600万円の生活に

貧乏生活。
父ちゃんがバレただけで27回の浮気をして離婚。
貧乏になったのは浮気相手4人に賃貸契約をしていた。

漫画が大好き|食べるの大好き|反骨精神
家族大好き|わんころ飼ってます🐶|仕事が趣味
人と話してたい|人の幸せが自分の幸せ|


株式会社ビーコーズ
HP飲食ビーコーズのまとめYoutube

地域の取り組み
移住体験(お試しとわだ暮らし)
地域との関係づくり(横から商店街)
地域課題解決プロジェクト


#三部暖
#みべはんと
#ビーコーズ
#毎日投稿
#毎日更新
#毎日Note
#毎日
#ライター
#ライターの仕事



この記事が参加している募集

ふるさとを語ろう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?