見出し画像

音声配信#376 子どもを可愛いと思えないのは母親失格なのだろうか

産んだ直後は、可愛いと思えなかった。

周りのママが可愛い可愛いと愛でているのをみて、
罪悪感。

寝れない、泣き止まない、自分の思い通りにいかない。

自分の「快」を奪う存在。

ただ、産んだからには責任がある。

子育てで必要なのは責任感。

コミュニケーションを取れるようになると、
可愛いと言う気持ちがどんどん芽生える。

可愛いと思えなくても、それは仕方ない。

まずは責任感を持って目の前の子育てを全うすれば良い。

↓himalaya

↓Spotify

↓anchor


サポートいただいた費用は、書籍や有益なインプット、来年実施予定の昆虫ツアー全国出張の費用に使わせていただきます^^もっと良い発信ができるような投資にしますね^^