見出し画像

耳が聞こえて幸せ

今回は耳が聞こえるって本当に幸せだなぁ、ということを体感したお話をします。

2週間ほど前から、片耳が詰まったような、こもっているような違和感を感じてました。

そして今日、突然片耳があまり聞こえなくなり、すごく不安になりました。

1時間ほどでまた聞こえるようになりましたが、ずっと違和感があり、人と話すのも片側だけしか聞こえなかったので、本当に不便でした。

もう耳が聞こえなくなるのではないかと心配で、でも耳が聞こえているパラレルを選ぼうと思い、『よかった!耳が聞こえる!大丈夫だ!』とイメージしながら病院に行きました。

診察してもらうと、自分では届かない奥の方に耳垢が溜まってますと言うことで、耳垢を取ってもらいました。

そしたら、いままでに味わったことのないようなリアルで立体的で豊かな臨場感たっぷりの音が聞き取れるようになりました。

風の音やゴミ袋のガサガサ音などの雑音でさえ、その繊細で複雑に奏でられる音に聞き惚れるほど感動しました。

不平不満を聞いても、そのどこまでものびていく、耳に響き渡る声にうっとりして感動していました。笑

耳が聞こえるって本当にありがたいな、とは思っていましたが、このことがあって、耳が聞こえるってなんて感動的なことなんだ!と身をもって体感しました。

この感動を忘れないでいたいものです。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

この記事が参加している募集

最近の学び

私は私のここがすき

サポートしていただけたら飛び上がって喜びます!ありがとうございます♪