見出し画像

寝不足の日々が続く妊娠後期。

寝不足。
いや、きっと私寝るのが下手なタイプなんだろうとはよく思う。

夫が育休を取る!らしく職場でも配慮してもらって育休を取るので、引き継ぎなどがあり忙しい。
お陰でお腹が張って苦しくても子どもとお風呂。
結構ハードモード。

まぁ、そもそも夫は子どもをお風呂に入れるのめんどくさそうで在宅で仕事をしていても入れてくれないことがほとんどだけど。

最近は出張続きで夜遅いこともあるとやはり心配+トイレが近いので、夫帰りを気にしていると目が冴えて夜中に覚醒。
私のみ寝られずに3時になってしまう…なんてことも。
あー、ゆっくり寝たい。

育休を取るとはいえ、予定日の2週間前(有給)+予定日の1ヶ月と少しの育休。
…取る意味あるのかなぁと思ってしまう。

子どもが訳もわからなく、夕泣きするのは3〜4ヶ月。
その間、仕事が忙しくて在宅で仕事されていたら家の中がめちゃくちゃになりそうな予感。

正直、出産よりも産後の生活が心配。

上の子の時は、夫は育休をとっていなかったのでどうなるのかは未知だけど、ぜひ育休を子育てに全力で向き合ってもらいたい。

産後の母の睡眠不足の解消を手伝って欲しい。

今朝も、上の子は6時頃から起きる。
私は眠い。
うまく昼寝ができるといいなぁ〜。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?