見出し画像

ワーママ妊婦、今日はまったり日曜日?


子どもはまったり日曜日の様子。
7時頃起きたけれどゴロゴロしている。

私はいつもの通り起床。
お腹の中の赤ちゃんは、いつも何となく決まった時間にお腹の中で動いているので5時頃から活発に動いて私を起こす。
…眠い。

昨日の午前中は8時過ぎからずっと、庭でプール。
まだやるー!といいながらも、眠そうだったので、何とかお昼ご飯で誘って家に入った。

お昼寝しないタイプの子どもも、昨日はお昼寝をしてくれた。
お昼寝も1時間半くらいで起きるけれど、お昼寝あけも珍しく眠そう。

夜も、寝るよー!というと21時になる前に寝てくれた。
(母、寝てるよオーラが出ていた。)

暑い中のプールは、私も疲れたけれど子どもも疲れた様子。

今日はまったり日曜日なのかな??

日曜日、今日も暑そう。
家で片付けできるかな?

しかし、お散歩行かないと妊婦は運動不足になってしまうのでは?とつい思ってしまう。
…多分気にしすぎなんだろうとは思う。
平日は、歩きたくなくても歩かなければいけないから土日くらいはいいのかなぁ。

朝は、語学の勉強と朝ヨガができた。
母としてはハッピーな日曜日の始まりだった。

今日もゆる〜くがんばるぞ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?