見出し画像

めんどくさい女と言われて~ASD夫との日常~

みなさんこんにちは。
発達障がいファミリー☆りんごです。
このページにお越しいただき、本当にありがとうございます!

みなさんは親戚の集まり、楽しめてますか?

先日、お店にて、親戚の集まりがありました。
息子たち二人、マイペース!
みんな大皿料理を取り分けて食べようと言っている中、一人用のチャーハン、一人用のお子様ランチ、コーラは一人二個注文、、、。
そして、みんなが盛り上がっている中、こちらはてんでに聞いてない(*_*)
マンボウの死に方の話をしたり、スマホを眺めたり、ソファの上に立って戦いはじめたり、、、。
まぁ、みんな理解してくれているので、何てことはないんですが、、、(>_<)
店だからやめてね。協調性も大事だよ。と、伝え続ける私、、、。
私の、精神が削られる、、、。

そんな中で、父からみんなに一言ずつ、伝えられる場面がありました。

「いつも面倒見てくれてありがとう。」
「勉強頑張ってるね。えらいね。」
「これからも、犬の面倒みてあげてね」
などが続いたあと、私の夫にいった、一言。
それは、

自己肯定感の低い私の原因みっけ!


の、発言でした。


父「こんな面倒な娘と結婚してくれてありがとう!」 

と、ASD夫うーさんに、言い放ったんです、、、。

あー。こういったみんなの前で、そういう発言をする人なんだよな、、、。
うんうん。子供の頃からそうだった。

ここだよなー、私の自己肯定感が低いところは、ここで育まれたんだよなー(T-T)(T-T)
と、改めて、父との関係を振り返ったのでした(T-T)
だから、自己肯定感が低くなり、ダメ男とばかり、付き合ってきてしまったのです。
うーさんと結婚してしまった理由は、私の自己肯定感の低さが大きく関係していると思います。

そのあと、うーさんの行動は最悪でした、、、。

帰宅後、100万回くらい、 
「お前はめんどくさいからな。」
「めんどくさい女だからな。」
「周りの全ての人間がお前をめんどくさいと思ってるんだ」

と言われました、、、(*_*)

めんどくさいって、、、
一番は、お前だー!!!
と言ってやりましたが、、、。
もちろん、うーさんには、響いていないのでした、、、(T-T)(T-T)

私は、とっても大切な存在!
誰にも傷つけられたくない!
誰もが、私を傷つける権利なんてない!

と、強く思いました!!


最後までお読みいただき、ありがとうございますm(_ _)m
スキ、コメント、フォローが励みになります。
よろしくお願いします(*^^*)

最後までお読みいただき、ありがとうございます! サポートいただけたらとっても嬉しいです(*^^*)いただいたお気持ちは、皆さんに還元できるようにがんばります! あーくん、フリースクールに1ヶ月3万円位かかりそうで(T-T)そちらにも使わせていただけたらありがたいですm(_ _)m