見出し画像

子育て嫌いなのは、子供が嫌いだからと思ってたー!でも違ったよー☆


感情出しまくって泣いた後に
分かった事❣️
.
.
.
子供産んだのに子供達が嫌いって
.
.
なってた自分をどうしても責めてしまっていたから、、、
.
.
何だか肩の荷がおりたよー!!!
.
.
.
でも
今日コレにたどり着くまでが
今まで押さえ込んでいた物が
めっちゃ出た💛
.
.
軽く言うと
すげーーーーーー
自分責めをした後に出てきた。
.
.
とことん出してやる!と思ったから
ブレーキが掛かりそうになったら
.
.
「何逃げようとしてんの?弱虫!」って自分をなじって続けた
.
.
私はこの世に必要のない人間だ!
とか
.
.
人のせいばかりで自分の人生に責任持てない私なんて死んでしまえー!
.
.
生きてる価値無し
.
.
クソクソクソクソ
.
.
しねしねしねしね
.
.
消えろ!
お前(私)なんて上から降りてくるべきじゃ無かった
.
.
この世に生まれてくるべきじゃ無かった!
.
.
人に弱ってますアピール⁉️キモいんだよ!
.
.
そんな事ないよ!って言ってもらいたいだけだろうが!クソ野郎!!
.
.
偽善者
.
.
空気吸ってることすらおこがましいわ!!
.
.
人のせいにして逃げまくって馬鹿じゃねーの?
.
.
存在自体いらねーよ!
.
.
死ぬ覚悟も生きる覚悟もないくせに!
.
.
産まれる前からお前なんて必要じゃ無かったんだよ!
.
.
息してるだけで邪魔なんだよ!
.
.
自分がこの世に必要ないのを認められない為に、人を否定して蹴落としてんじゃねーよ!!
.
.

etc...
.
.
お風呂で湯船に浸かりながら、
.
.
泣きながら声に出して自分に対する散々暴言、批判しまくったあと更に書き出して
.
.
コレでもか!?って位
書き殴ったよー!!!
.
.
疲れて放心状態だけど
.
.
身体は軽いよ❣️
.
.

私の様に子供を怒って
そんな自分を責めて苦しんでいるママさんは
多いんじゃないかと思ってる!
.
.
そんなママさんに見てもらいたい❣️
ただの性質だったよって☆
.
.
子供が起きたら、
抱きしめて
“ママが子育て嫌いなのは
あなたを嫌いだからじゃないよ!
あなたを愛しているし、大好きだよ❤️
生まれてきてくれて嬉しいと思っているのはいつも変わらない。”

“ただ、ママは自分の好きなように出来ない事をする事がすごく嫌いな人間なの。
でも子育てって、パパとママが考えている事が違うように、ママとあなたも考えている事違うからやる事も違うでしょ?”

“でも、やり方や考え方が違うのは素晴らしい事だし人として当たり前のこと。
1人1人違う人間だし違うこと考えているのが普通だから。
全くおんなじ人間なんていない。
だから、あなたはあなたの考えた事やりたい事を表現してやれば良い。”

“だけど、ママの性格上自分のやり方でやるのが好きな人間だから、違って当たり前なのにあなたのやり方と違ってきて喧嘩になっちゃうの。”
 
“だから、ママは子育て苦手なの。
ただそれだけ。
あなたの事は大好きだよ❤️
今も食べちゃいたいくらい愛しているよ❤️
お腹の中に居るって分かった時から、産まれてからもずっとそれは変わらないよ❤️”
 
“だから、あなたがダメとか良いとかでも無く。ママがダメとか良いとかでも無く。ただの考えている事の違いで喧嘩するってお話。”

“あなたに最近言っている「逃げずに向き合いなさい」って言う話も、ママもずっと逃げてたんだよね。でも逃げて向き合わずにやってきてたらどんどん悪い方向に行って苦しんできたから、逃げるのを辞めて向き合うことにしたの。
そしたら、良い方向に行けるようになって楽しくなってきたの。
 
そういう体験してきたからこそ、あなたにも苦しんでもらいたく無くて言ってただけなんだ。
あなたが苦しんでいるのを見るのは苦しいから”

“でも、そのせいで沢山怒って苦しめてたのはママだったね。ごめんね。”
 
 
って伝えられたら良いかな^ ^

 


その先の事はその時考えよ。

今回の事でも思ったけど、
思ってる事を吐き出すと
本当の自分の姿が見えてくる❣️


本当に心の内の思っている事を吐き出すってマジでマジでマジで大切だから!!!
 

吐き出す場所無ければ聞くから!
ジャッジ•アドバイス無しで
ネガティヴでもウジウジでも愚痴でも
自分責めでも聞きますよー❤️
 
思ってる事を吐き出すと
本当の自分の姿が見えてくる❣️

申し込みはこちらから

話する日時ご相談に乗ります
↓↓↓

https://bosyu.me/b/aBOb86b3jOE


自分で生きる為の第一歩だから〜☆
 
 

#自分責め #感情デトックス
#子育て #育児 #ママ

この記事が参加している募集

育児日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?