見出し画像

「自分が大嫌い!こんな人生早く終わりたかった。」しんかい式自己実現メソッドで人生が180度変わりました。(お客様の生の声掲載)

孤独、絶望感、悩みもなくなりました。ガチガチの身を守る鎧を脱いだように軽い!全部、自分の思いが叶って、怖いくらいです。

これは、私のクライエントさんが、6か月目におっしゃった実際の言葉です。


6カ月コーチとして伴走させていただきました

このクライエントさんはアンケートにもある通り、「人生が早く終わって欲しい」と思っていた方です。

しかし、6ヶ月たった今、自信を取り戻され、自分の未来にやりたいことが溢れ、ワクワクされています。何十年も変わらなかった大嫌いな自分にお別れしました。

最初は半信半疑だったようですが、私とのコミュニケーションをとりながら、頭の中、心の中をどんどん言語化していき、自己理解を深め、メンタルブロックに気が付き、自分を大切にする方法を実際に日々実践し、変わるための行動をしながら、セッションを重ねて参りました。

ブレークスルーが起きたのは、5カ月目に入ったころでした。4カ月目には、「時間が足りない・・・・。(6カ月のプランを選んでいらっしゃった為)」とおしゃっていました。

しかし、私と二人三脚で変わるための行動を愚直に続け、一気にブレークスルーしました。クライエントさんと私とで、「一気に変わったね。ほんと、凄いね!」ってセッションの5,6カ月目はそんな話を良くしていました。

「行動(努力)」と「成長」には時差があります。途中であきらめず、愚直に変わるための行動を続けていくことが本当に大切なのです。

そこで諦めない為に、設定した道から逸れない様に、「なりたい自分に向かっていく道」「変わるために必要な行動をする道」という道にライトで照らしてくれる、コーチという伴走者が役立つのです。

今までの道に引き戻りそうになったら、「あなたが行きたい道はそっちではないよ」と気づかせてもらうために、クライアントさんのなりたい姿をしっかりと共有したコーチがいるのです。

最後には、「半年とは思えない、短くて濃い時間だった」とおしゃっていました。

今の自分を変えたく、けど変われないでいる方は、思考、行動を変えなければ、同じことをずっと繰り返していくだけです。

「狂気とは、同じ行動をして、違う結果を求めること」というアインシュタインのお言葉のとおりなのです。

今までの思考と行動を変え「人生を180度変える」という濃い時間を一緒に過ごさせていただきました。もう大丈夫です。そのまま前進して行ってくださいね(^▽^)/

沢山のコーチングの中から、私信じて選んでくだったことに心から御礼申し上げます。

では、ここからはクライエントさんの生の声を掲載させていただきます。

お客様の生の声


Mさん 40代 女性 会社員

1・コーチングを受ける前にどのような悩みを抱えていましたか?

人からどう思われるかばかりが気になっていました。楽しいこと何もなく、気分の浮き沈みが激しく、自分のことが大嫌いでした。こんな人生、早く終わりたいと思っていました。

===========

2・6カ月間、しんかいのコーチングを受けて具体的にどのような変化がありましたか?

最初は本当に変わっていくのか半信半疑でした。話をしていくうちに、信頼関係ができてきました。いつも、「間違っていない。」「大丈夫!」と繰り返し言ってくれて、自分は誰かのことを気にして、我慢して、疲れていたけれど、だんだんそんなこと気にならなくなっていきました。

============

3・具体的に得られたことはどんなことがありますか?

解放感です。自由にのびのびとした気持ちになり、やりたいこともでき、意欲が湧いてきました。自分はやりたいことをやっていいんだ、それを制限していたのは自分であったということ、そして叶えることもできる、その過程も楽しむことが出来るようになりました。
頭の中でぐるぐる考えるだけでなく、言葉にする大切さも知りました。
「ありのまま」でいいんだ!と思えるようになりました。

==========

4・しんかい式自己実現メソッドの良さや特徴を教えてください。

全ての答えは自分で決めるため、最初はプレッシャーを感じていました。急かすことはなく、じっくりと話を聞いてくれ、言葉に出来ないことに対しては、ちょっときっかけをくれたので、そこから少しずつ言葉に出来る様になっていきました。中立的な立場での意見、アドバイスはあります。

===========

5・しんかいのコーチングを一言でいうと?○○コーチング!!

「楽」
楽しい
マジック
2人3脚
しらん間に、気付いたら、前向きになっている
ひとことにはおさまらない!

===========

6・どのような方にオススメしますか?

ネガティブ思考の人

===========

7・コーチしんかいについての印象を教えてください。

落ち着いている。
とても頭が良い。
話やすい。
穏やか。
信頼できる。
ユーモア、おちゃめ。
話題が豊富。
自信を持っている。
嘘、偽りがない。

===============


この6ヶ月、自分と向き合うことを真剣にされたと思います。それは、ずっと置き去りにしてきた自分を救うことでもあり、自分への何よりもの最高のプレゼントであります。

大切なものは目には見えませんが、心の中で大切にされてくださいね。

沢山コーチがいる中から、ご縁をいただき、本当にありがとうございました。これからもずっと応援しています!!

==============


人生はたった一度!そして有限です。
一緒に幸せ人生、楽しい人生を作っていきませんか?

こんな人にオススメです!


☑ 目標や人生の目的を明確にし、それに向かって楽しんで生きていきたい
☑ 本当の自分を生きたい人 自分の心が満足する人生を送りたい
☑ 自分のことがよくわからない、自己理解を深めたい人 とことん自分と向き合いたい
☑ 自分の望まないパターンを繰り返していて、そこから脱却したい
☑ 人に合わせて生きていて、自分が何が好きかわからない、もしくは忘れてしまった
☑ 人の顔色ばかり見てきて、自分の感情を後回しにしてきた結果、自分の感情がよくわからなくなってしまった
☑ 人間関係でへこむことが多く、気持ちを引きずってグルグル思考を繰り返し答えがでない
☑ このままで本当にいいのかと、何年も自問自答をしてる
☑ 感情に振り回され困っている
☑ 子育てが分からず、他人や育児本に振り回されている
☑ お子様が不登校で困っている
☑ 物事をネガティブに捉えがち
☑ 人間関係、コミュニケーション能力を高めたい
☑ 仕事、プライベートの充実感を得たい
☑ 信頼できる人、相談できる人がほしい
☑️   自分と向き合うことをずっと避けてきた人、自分と向き合うということがわからない人



ご興味のある方は、しんかいさんオフィシャルページをご覧ください。
無料相談、体験コーチング(22000 円→今なら1000円) 受付中!
(ZOOMで受けられます)


【自分の心に嘘をつかない生き方を案内】
自己実現メンタルコーチ
しんかいさんこと 新海智子






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?