読書記録

今日は読み終わった本を読書記録として書きたいと思います✨

☆作品名
『愛は味噌汁-食堂のおばあちゃん③』


この表紙の温かい感じが好き😄

☆簡単なあらすじ
昼は定食屋で夜は居酒屋のお店『はじめ食堂』が舞台でそこに働く姑の一子と嫁の二三とアルバイトの万里とお客さん達に起きる様々な出来事を書いた作品の第3シリーズ✨✨

☆感想
第1と第2シリーズを以前読み世界観が好きで引き続き読みました🎵

とにかく出てくるメニューが美味しそうなこと☺️お店屋さんというよりも慣れ親しんだ味やメニューにこだわってるコンセプトも好き😁

近場にこんなお店あったら私も行ってるなー💕といつも読んでいて思います😊

また登場人物も常連さんなどはおなじみのメンバーで勝手に親近感もわいてる笑😄

巻末には作品の中で出てきた料理のレシピもあるのでありがたい🌼

いろんな問題が起きてもいつもほっこり温かい雰囲気で終わる所が読んでいて心地よい✨そして日常の中のことだから共感もしやすいし考えさせられる

各章で読み切りな形も読みやすいのが区切りやすくてありがたかった😄(よく本を読んでいても子供らに呼びかけられたりするので😅)

全部で12シリーズあるようなので順番に読んでいこうと思います☺️


全部読破目指します🌼🌼

こういう温かい作品はやっぱり好きだな~と改めて思った⤴️

この記事が参加している募集

読書感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?