見出し画像

【質問!】猫ってなんであんなに口がクサイの?


みんなも一度は猫の口のにおいを
嗅いだことがあると思う。

猫ってお風呂に入らなくても
いい匂いがするけど
口はめっちゃ臭くて心配になるよね💦

では、なんで猫の口はクサイのか?


結論:もともとクサイ


基本的に猫の口は割とクサイ
魚や甲殻類のニオイがするのが普通なんだ!


理由はフードのニオイや
歯石や歯垢が溜まっているから
定期的に歯磨きすることで改善できる✨

でも正直めっちゃ難しい💦


また刺激臭がしたり、
酸っぱいニオイになった時は

歯周病や腎臓病などの病気の
可能性が高いのですぐに病院へ行こう!

このお話を読んでくれた人は
一度猫の口のニオイが危なくないか
チェックしてみてね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?