見出し画像

茄子とゴーヤーの味噌炒め

昨日、安い青果店でゲットした
野菜を使って味噌炒めを作りました。

毎日暑いですよね。
夏野菜を食べてパワーチャージしたいと
思います。

ゴーヤーに含まれるビタミンCは
熱に強いので加熱調理しても
ビタミンCを摂取できる食材だと
言われています。

材料はゴーヤー、茄子、大葉 、豚こま肉、卵
にんにく、トッピングのかつおぶしです。

調味料はごま油で炒め、
塩、砂糖、お酒、味噌、しょうゆで
味付けし、卵でとじます。味がなじみます。

お皿に盛り、かつおぶしをかけます。

茄子とゴーヤーの味噌炒め、キムチ添えです。

パプリカを入れると見栄えもよくなり
栄養価もアップすると思います。

今回は入れてないので
茶色になりました。
赤い色もほしいですよね。


美味しくいただきました。
ぜひお試しくださいね😊

ご覧くださってありがとうございます🙇

ありがとうございます🙇

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?