見出し画像

システム手帳周りで欲しいもの3選

今日も天気はどよーんとしてますが、昨日よりは元気です。
さて、今日はシステム手帳周りで個人的に欲しいもの3商品紹介します。

1.シャイニー S-300 日本仕様

日付スタンプです。
いちいち書く手間を減らしたいのと、少しカッコ良く見えるのが欲しい理由です。

これは日本仕様ですが、月の部分が英語になっているものもあります。

2.オープン工業 穴あけパンチ PU-462

システム手帳に綴じたいものを、穴あけパンチで綴じる事ができます。

対応サイズは、バイブル、A5、ミニサイズとシステムのサイズをほぼ網羅してます。

3.共栄プラスティック下敷き WMS-A4-BL WMS-B6-BL

サイズ違いで2種類を挙げています。
バイブルサイズ1ページであればB6で十分ですが、A5サイズとかのリフィルとかで使いたい場合はA4と使い分けたいです。
実際にお店でA4を見た事があるのですが、一般的なデスクマットとかよりは柔らかめでした。

A4はこちらです。(色が紺色です)

 B6はこちらです。

以上。私がシステム周りで欲しいものを3商品紹介しました。
皆様のおすすめがあればコメントで教えてくださいね。

本日もお読みくださりありがとうございました。
素敵な一日をお過ごしくださいませ。

この記事が参加している募集

わたしの手帳術

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?