見出し画像

”高”血圧ってどれくらい?

こんにちは。ゆいです。

また有名人の急逝のニュースですね。大動脈解離だそうです。
なんでもかんでも結び付けてはいけないとわかっているのですが、この人もワクチン打ってたのかなーなんて疑ってしまいます。

「大動脈解離は血管がもろくなることが原因だと考えられています。血管がもろくなる原因はコレステロールや糖尿病、喫煙などいくつかありますが、もっとも大きな要因は高血圧です」

私が偶然見たテレビニュースは違う医療関係者かもしれませんが、同じことを言っていました。高血圧の人は気をつけろ、と。

なるほど。コロナ💉、インフル💉、帯状疱疹💉、今度は血圧を下げる薬か。こうやって亡くなった人をダシに使ってどんどん毒を売りつけてくるんだな。血圧下げなさいよー。そのために薬飲みなさいよーって。

2023年現在「高血圧」と診断される数字は下げられています。年齢的に問題ない血圧の人でも下げられた水準によって「高血圧」と診断して、降圧剤を売りつけて医療関係側に利益が出続ける仕組みになっているのでね。

医者たち自身は飲まないのに、患者には自分の利益のために自分が飲みたくない薬を処方する。そんな(毒)薬飲みたいですか?

「私は血圧が高いのですが、薬は一切飲みません。
血圧は低いほうがいいと言う医者は少なくありませんが、歳をとると血管が固くなるので、身体に異常がなくても血圧は上がります。これは自然なことです。高齢者にあえて血圧を下げる降圧剤(アダラート、ブロプレス、アムロジンなど)を使わなくてもいい。
むしろ血圧を下げすぎたために、脳に血液が回らなくなり、失神することもある。最悪の場合、肝臓や腎臓に障害が出ることもある」

また、父がこんな本を持っていました。

全部は読んでいませんが年齢+90までは大丈夫、みたいなことが書いてありました。「高血圧」の基準もだんだんと下げられていることも書いてあった気がします。それでも父は毎月毎月、しっかりと病院に通って降圧剤をもらってきます。せっかくこんな本買ったんなら、薬に頼らずに血圧を下げてほしいんですけどね。本より医者を信用してるみたい。

本当に健康でいる秘訣は
①テレビを見ない、簡単に信じない
②必要以上に病院に行かない、健康診断を受けない

だけでいいのかもしれません😊


〈ちょっぴり余談〉
テレビの情報を鵜呑みにして両親とも毎日納豆を食べてナットウキナーゼを摂取してくれているので、本人たちの気づいていないところでコロナ💉の解毒ができる情報を流してくれたことは感謝してます。(本人たちは解毒じゃなく、全然違う目的で納豆食べてるんだろうけど)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?